~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~行ってみたい外国の街~

2008-02-23 18:48:25 | 街・建築・芸術
昨年は全然旅行に行けなかったから、今年はどこかへ行きたい。
飛行機大苦手だけど、思いきって海外へ行きたいな。

≪BCが行ってみたい外国の街≫
◆北欧◆
福祉先進国といわれる北欧諸国(フィンランド・スウェーデン・デンマーク・ドイツなど)の福祉住宅を見学したい。


◆韓国◆

ドラマ『愛の群像』でジェホ〔ペ・ヨンジュン〕が働いていた
鷺梁津水産市場(ノリャンジン・スサン・シジャン)へ行きたい。



◆マレーシア(クアラルンプール)◆

映画『黒い眼のオペラ』のビルの壮大な廃墟に足を踏み入れてみたい。

  『黒い眼のオペラ』・・・

◆香港◆

映画『忘れえぬ想い』でシウワイ〔セシリア・チャン〕が運転していたミニバスに乗ってみたい。

  『忘れえぬ想い』・・・ ※ネタバレ有

その中でも特に行きたいのは北欧です。
1か月ぐらいかけて数多くの福祉住宅を見学出来ればと思うのですが、
お金的にも時間的にも到底無理だろな。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。