ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

今日の甘いのは(バニラアイスとワッフル)

2013-07-04 08:45:12 | 甘い物
おはようございます。

 昨日は凄い雨でしたね。

   雷も・・・。家のワンちゃん(外で飼っている)雷が凄くなった時に驚いて「ビク」ってしてその後・・・デッキ下にもぐっちゃいましたよ。

  主人も電車が1時間20分ぐらい遅れて帰宅でしたよ。

丁度・・・昨年の中津(耶馬溪)・日田の豪雨災害から1年でしたね。

  今日も雨が同じように降るようなことを言っていますが。

 みなさんお気をつけくださいね。

  さ~そんな昨日。

 早めに帰宅した次男と夕方帰宅した次女の甘いものおやつは。

  こちら。

  

 バニラアイスにきな粉(何も味はつけていません)をふってメープルシロップを上からかけました。横にはワッフルが1個です。

  

  バニラアイスときな粉合いますよ。

 本当は黒蜜がよかったけど在庫がなくて。メープルシロップとなりました。

  

   疲れた時やテスト期間で頭を働かせているときにはこんな甘いものがいいですね。
  エネルギーが復活します。

  

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (kobutanogu-tan)
2013-07-04 10:35:11
ムスメさんたちが羨ましい!!

おやつ下さい!!
我が家は2号の生活に合わせて居るので昼、夜逆転生活してます?

お昼ご飯を食べ、夕方お昼寝をして・・・朝方近く寝る・・・みたいな
明日でそれも終わりなので今日までかな。
朝、起きるのがツライです。
私も甘いもの食べちゃお~
返信する
Re:kobutanogu-tanさん  (b&m)
2013-07-04 11:57:57
あらら・・・。娘さん大変ですね。
親としては娘さんに合わせちゃうから
体が持ちませんね。
私も朝4時半起床で・・・寝るのが12時
だったりで4時間半寝るぐらい朝も最近
バイク修理2度目にだして6時に旦那を駅に
7時半過ぎに娘を学校に・・・朝がばたばたですよ。
5時半にアイロンかけたり・・・。

甘い物が疲れをとってくれます。
19日以降夏休みに入りますよね。
次男は多分毎日学校だろうし・・・。
次女に手をやきイライラの毎日になるかしら?
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2013-07-04 16:35:01
バニラアイスと黄な粉ですかメモメモ!(^^)!

昨日は帰りがけにゲリラ豪雨にあって20キロで前が見えないくらい雨が降りましたよ~(^^)v

冠水してるところがいたるところにあったんで高台に登ってから下って帰宅しました。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re: 大分ナシカさん (B &M )
2013-07-04 18:01:15
バニラアイスにきな粉にメープルシロップ
もしくは黒蜜。
今日は水羊羹でした。

雨が今日も凄かったですね。
気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿