ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

白玉団子~小豆とホイップクリームで(*^_^*)

2015-06-01 04:30:00 | 甘い物
おはようございます。
今日から6月ですね。

だんごの粉を使って。


だんごの粉を使って水を入れて。

耳たぶの柔らかさになるまでよくこねてね。

手で丸めます。

熱湯に入れて・・・・5分ぐらいで浮いてきたらだんごの完成。

水にあげて私は氷水につけて水気を切ります。

ガラスの器に入れて。

小豆とホイップクリームをのせて。

完成~~。





ミントの葉を置いて


デザートにいかがですか?


これから暑い季節でもちょっとこんな感じでいただくといいですよ。


夏場はアイスを添えるのもまた、いいですね。


夏には夏にあった甘いもの。

みたらし団子やきな粉、ぜんざいと・・・・美味しいけど夏はね~~って思ったら。

夏用に考えて作りましょうね(*^_^*)


一手間で美味しく変身。

甘いもの・・・・・

美味しく食べましょうね。

今日も

 一日、皆さんにとって良い一日でありますように

  
  
    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中です。宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す             


   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2015-06-01 07:24:17
わあ~
美味しそうです(●^o^●)
小倉と生クリームの組み合わせがめっちゃ好きなんです!
いいですね~
いいですね~
返信する
Re:は~い♪にゃん太のママさん (B&M)
2015-06-02 09:10:17
そうなんです。我が家の子供達、四人とも洋菓子も和菓子も好きでしたから
こんな組み合わせをよくして作ってあげます。
甘いもの別腹気分で食べていますよ(*^_^*)

返信する

コメントを投稿