ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

椅子が・・・在庫が無いよ、みなさん ならどうしますか?

2015-11-25 09:44:05 | ハンドメイド


おはようございます(*^_^*)。



雨が降り出しました。

娘を送って行って駅の駐輪場用事で。雨が・・・・

洗濯物がーーーーーーーーーがーーーーーーん。

急いで帰って中に入れました。

今日はミニ椅子よりちょっとだけ大きめの椅子。




今回はレースもつけて。

決して人は座れません。

小人もどうかな?

妖精なら(笑)

前回はこちら。


こちらも、もうありませんがね。


このタイプ好きですね。

小さな椅子もここにはもう在庫がないよ。

可愛い椅子ですからね。


さて、先日。

掃除機が壊れてバザーみたいに安く新品が無いかしらなんて思ってた日に。

買いに行きました。

他、掃除する道具二点と合わせて三点。

レジにて・・・・

定員さん掃除機の箱に保証書など用意して。

二点の掃除道具5パーセント割引をして。

2000いくらです。と。

え!!!って。(万単位の掃除機代が入っていない)


そのまま払って帰れば・・・・

でも、そんなことは私の良心が許さない。

直様、あの・・・・・掃除機代が入っていませんよと言いました。

定員さんおーーーーーーーーーーー!!!!

すみませんありがとうございます。


定員さん 何か悩みでもあったのでしょうかね~。


よかったよかった私も気がついて。

みなさんはそのまま袋に入れてくれたまま帰りますか?(笑)

どうしますか?

ははははははは・・・・・・・・・。


いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2015-11-25 09:58:13
おお~(笑)

やはり、あとからあの人黙っていた?と思われるは
嫌ですよね~
店員さんも可哀想だし、申告します

妖精さんのイス
素敵ですね~☆
返信する
おはようございます (大分ナシカ)
2015-11-25 10:11:10
今日は寒いですね(^ ^)

あの薔薇はもとは白です。

村ポチ

今日も頑張りましょう。
返信する
Unknown (ヤマセン)
2015-11-25 17:31:06
Blue Marineさん  今晩は
まー 可愛らしい椅子の作品 ワンポイントとして何処へでも飾れそうですね。

時々 そんな場面に出会う事が有りますよ
「損をしても 得をしていても」気が付けば言いますね 後々 嫌な思いをしたくないですからね~


返信する
Unknown (Re:Nekoさん)
2015-11-25 17:44:15
Nekoさんこんばんは(*^_^*)。

そう言いますよね。メッチャ金額太いのにびっくりです。
普通に二千ちょっとって金額おかしいでしょ。
笑っちゃいますが。
言いますよね(⌒▽⌒)。

妖精さん夜になって誰もいなくなると雑貨コーナーで遊んでいるんですよ(⌒▽⌒)。なんてね。
そんな姿みたら驚きですよね(⌒▽⌒)

いつもいつも応援コメントありがとうございます(*^_^*)。
返信する
おはようございます (Re:大分ナシカさん)
2015-11-25 17:46:57
大分ナシカさんこんばんは(*^_^*)。

寒い日が戻ってきましたね。
明日はもっと下がりそうですね。

あの薔薇写真はやはり元は白でしたか(⌒▽⌒)。
良い色に変化して素敵な優しい写真に仕上がってましたね。
明日は風邪を引かれないように。
そう言う自分が喉がもうやられています。
うーーーーーーー!!!
返信する
Unknown (Re:ヤマセンさん)
2015-11-25 17:52:35
ヤマセンさんこんばんは(*^_^*)。

ありがとうございます。
夜中にね妖精さんが座っているんですよ(⌒▽⌒)そんな光景が見れたら最高(笑)

得をするより損をする方が多いような。
あれって・・・店を出ておかしいなーーーーって。
つり銭損してる。もういいやって。
でも、この場合は自分でもこんな大きな間違いしてるよって。定員さん大丈夫ですかって。
本来はどんな小さな間違いでもちゃんと言った方が良いですよね。
お店内でもお金が落ちていると定員さんに渡しますよ。
このお金落ちていましたと。
その後定員さんがどうするかは知りませんが。
人のこころですよね。
返信する

コメントを投稿