ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

おもてなし(o^-^o)

2017-11-22 05:43:43 | 甘い物
おはようございます(o^-^o)

皆さんは人がこられた時のおもてなし・・

どうされていますか?

我が家のワーク時の終わってからのお客様にお出しするお菓子。



こちらは・・一昨日のもの。


なかなか写真を撮り忘れることが多くて。

昨日はミニモンブランケーキでした。

ワーク時の予算にもよりますし・・

考えながらのおもてなし。



手作りのスイートポテトとバームクーヘンです。

皆さんはスイートポテトはこしますか?そのままの粒を生かして作りますか?
お姉ちゃんはしっかりこしますが私は潰したときの粒を少し残したまま作ります。

今回は材料だけ提供して娘が作ってくれたものをお出しして。
ちゃんと娘が造ったものでお口に合うがわかりませんが・・と

お出しして。

ミントをそえて・・


コーヒーと一緒に。

美味しく食べて頂きました。

ワーク時だけでなく・・

我が家にこられた方は少しでも寛いで頂けると嬉しいので甘いものをお出ししています。

お皿やカップも考えながらの・・

ちなみにこのお皿は先日のたち吉のバザーで買ったもの。

おもてなし・・の心

大事にしていきたいですね。

11月23日中津サンレーさんの見学会にてワーク開催。(10:30と11:30です。その後は販売もしています。15時まで)
ピープルステーションの定期開催。

12月2日の豊後高田の中村建材店さんのイベント。(販売、ワーク)
12月10日宇佐市USAフェスです。(USAフェスのイベントを年内の締めとして終わらせて頂きます。一年のご愛顧を込めて毎年この日は10%オフにしています)

(通常の自宅ワークは常に開催です)
皆さん遊びに来てくださいね(*^_^*)




一日一回ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-11-22 09:46:19
このお皿、素敵って思っていました

おもてなしの基本は
一期一会ですね。
返信する
Unknown (Re:Nekoさん)
2017-11-22 17:56:55
Nekoさんこんばんは。

でしょでしょ(笑)100円とは思えないですよね。
まだまだ新しいお皿がありますよ(o^-^o)写真とる暇があった時はご披露させてください。

一期一会の心で望みたいですね。

コメントありがとうございます

返信する

コメントを投稿