シャカリキ鹿児島

鹿児島や九州の美味いもの(食べたもの)・自転車大会・風景などを紹介

中薩摩(その4)(桜島・武之橋)

2011年12月18日 22時22分28秒 | ポタリング
20111217

さて、冬用ウェアの注文もすませてたので帰ろう~~
途中、見かけたのにゴメンでしたとほんとに!ホントに!!本当に!!!反省(サル)しつつも
右ひざの痛みと骨がポキポキなる音をを感じつつ、鹿児島への帰路を急ぐ~~

夕焼けが綺麗で、桜島が綺麗だったので、
さらに寄り道~~


で、武之橋の袂の公園のベンチにて、奇妙な石を2個発見!!!
わざわざベンチの前に置かなくても・・・???
まさか、8・6水害で流失した石橋の遺構でしょう
近くの説明を書いた碑には何も記していませんでした


さらに甲突川を下流へ
宝珠高欄と灯篭が目印の松方橋にてさらに1枚


最後に、天保山シーサイドブリッジからの桜島
海に一番近い場所で、
近くにはウオーキングできる防波堤があります


なんだかんだで今日はよくぶらついた1日でした


今日のひよっこ走り

走行時間:5時間2分23秒
走行距離:110.04km
平均速度:21.80km/h
最高速度:60.20km/h

まだまだ下りでの速度を上げきれていないひよっこでした
きょう12/18のことはまた後日~~



最新の画像もっと見る