Always have a laugh !

長らく放置していて、使い方がおぼつきません。過去記事も残っていません。今は、専ら『陳情令』一色です。

陳情令の魅力② 続・あれこれ

2021-09-27 23:48:20 | 陳情令
~新鮮なネタはありません。情報としては既出の物ばかりです。自分の記憶整理と思いを綴っているだけなので、ネタバレ予告ができないままに、ネタバレしている事があります。又、簡体字ではなく、ドラマ同様に日本語表記です。~

魅力。核心には触れないあれこれ続き。
*****全て、わたしの好み偏見です。悪しからず*****

古装と長髪
これまた完全に、自分の好み
和服とか漢服、及びその時代が好き。
漫画やアニメも、一時期偏ってた。
現代物でも、着物が出てくるのばっかりとか
欧米ドラマも、中世や近世が好きだったり。
華ドラに関しては、古装劇しかまだ見たことない…。
気になる現代劇もあるんだけど、つい古装劇を優先してしまう。
というか、今見てる華ドラは『陳情令』only…
むしろ、ドラマ全般において、『陳情令』以外入るスキが今のところない。

てことで、衣服と髪についてについて。
色味や質感がきれいで映える
模様も細かい。
袖や裾がヒラヒラ舞うのがツボ
わざわざ送風機で風を送って髪をなびかせているのも、『嵌められてる』って分かってて嵌っていく
結髪の古装劇もあるけど、長いと髪がなびいていて、より惑わされるんだよ…。
服飾品や小道具なんかも細やかできれい


ー江家三姉弟のお衣装ー

★眼福★
何がすごいって、美男・美女揃い!!!

間違いなく。


まず男性。主人公二人以外にも揃ってる。
イケテルメンズやかわいい男子が。

1話目を見始めて最初に気になったのは、『追思』
の、かわいさ
確か、主人公二人(特に藍忘機)のビジュアルが気になったのが、見始めたきっかけの一つのはず。。。
なのに、1話目から、「かわいい子がいるなー」って別の人も気になり始める(笑)
この時点では、この物語にとって追思が特別な存在だとは思ってなかった。
でも、かわいさには目をつけてた。
これは、間違ってなかったと思う
だって、小さい頃もカワイイよ!
注:『わたし的かわいい一位』魏無羨が占めてる。

年配者(と言っても、みなさんお若いです。他の人達が圧倒的に若すぎるんです。)はかなり少なめ。
四人かな?彼らもイケオジ。
中の人の話になるけど、藍啓仁先生役の黄子騰(ホアン・ズートン)さんが渋い。

それから。
悪役温晁!
あんなに嫌~~な憎たらしい感じ(最後は哀れだったけど)だったのに、普段のポートレートとか見ると、「男前が!そこに!」状態。
賀鵬(ハー・ポン)さんを、一度検索してみてほしい。

女性の方も、みんなかわいい!
(あ、でもかわいい一位はあくまでも魏無羨譲らない。)
そして美女~
師姉綿綿温情虞夫人阿箐などなど…みんな性格は違うけど、それぞれ芯が通ってる
お顔だけでなく、心も美しい。
とても惹かれる。
いなくなっちゃう人がいっぱいで…
最後の方で、また綿綿が出てきてくれた時は嬉しかった
後は、ちょっとしか出なかったけど、秦愫もかわいい。
心情的に救われてほしかったな。
嬌嬌は、名前の通りに『なまめかしく』、そして嫌な感じがぴったり☆

役者さんで言えば、温情役の孟子義(モン・ズーイー)さんは前から好き。
ただただキレカワ~ってうっとり

そして、一番びっくりしたのが虞夫人役の張浄桐(チャン・ジントン)さん
1989年生まれの、現在32歳
年齢見た時、「わっっっか~!」と、二度見した。
何か見間違えたかと思って
撮影時は20代…?
お母さん役やのに!!年齢近いよ!!
親子役だし、貫禄もあるから、実年齢を知って驚き倍増!
でも、ほんとお綺麗なんです~。
この方も検索してみてほしい。

今日も長くなったので切る。
なぜか、、、今日は写真が1枚しか貼れない…。
見出し画像になら追加できたので、『わたし的かわいい一位』のこの方に登場して頂いた。
後1枚貼りたかったのに。
残念。

あれこれ編は続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿