Blowin' In The Wind

出かけるか食べるかでしか更新されない
不定期更新のブログ
カブっ気が減ってきています。

鈴鹿@金曜日

2006年10月10日 23時01分45秒 | 車・バイク
金曜日の鈴鹿の入場ゲートの模様。
正直、想像していたより人が少ない。
鈴鹿インターの渋滞も、自分の生活圏を走る首都高三郷線の渋滞と比べれば大したことは無い。
かなり混雑すると聞いていたので拍子抜けしてしまった。
まぁ雨だし、フリー走行初日なんて見ても仕方ないということだろうか。
ただ、最後の鈴鹿で入場者数も多いことが見込まれているため場所取りには間違いなく金曜から行く必要があると思っていたのだが・・・。
場所取りだけだったら土曜からでもよかった気がした。
まぁ、サーキットでF1を見るのは初めてなのでせっかくだから多く見かったので金曜から見ることにしたのだが。

午前中はあいにくの雨。
レッドブルとホンダ、アグリが精力的に走っていた。
フェラーリ、ルノーは晴れるのを待ってか一度も出てこなかった。
午後になると雨が上がった。
フェラーリ、ルノーが堂々とコースイン。
レインタイヤで走っていたホンダ勢とは明らかにスピードが違った。
シューマッハは予想通り軽く流して終了。
正直もうちょっと走って欲しかったが・・・。
でもとにかく生の排気音は大きい。
近くにスピーカーがあって実況はしているのだが、車が前を通るとまったく聞こえない。
エンジンの性能を最大限に引き出すとあそこまでうるさくなるのだ。
正直暴走族のマフラーなんて静か過ぎる。

とりあえず逆バンク前にシートを敷き、飛ばされないようにピンを打ち、さらに重しとして飲み残しの水を置いて帰った。
帰りももっとひどいことになると思っていたら、あんがいスムーズに出ることができた。
サーキットから離れるのに2、3時間かかると思っていたのだ。
なぜこの程度でえらく混むなどという情報が流れるのかは、予約した名古屋の宿に向かう途中で明らかになった。
四日市から東名阪に乗ったのだが、渋滞5キロ10分の表示。
「うわ~、渋滞か」と思ったらぜんぜん渋滞していない。
よく考えたら5キロ10分って東京じゃ普通じゃん。
首都高なんか5キロ30分くらい当たり前じゃん。
実際どこが渋滞だったのかわからないまま名古屋に着いてしまった。

宿の近くに世界の山ちゃんがあったので迷わず入店。
腹いっぱい手羽先を食べ、シメはコメダ珈琲のクリーム珈琲とかなりハイカロリーな名古屋の夜だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿