シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

ウサギと散歩 花見

2011-02-28 04:25:26 | アケミのネター明るいまいにち
ねーちゃんの お見舞いに

ウサギ先生さゆり様

がおうちに来てくれるというので
ねーちゃん布団で大人しく寝ていて 枕元にウサギ先生に応援においでいただこう。。。という
算段だったが、


この、悪寒のするなか、
先月、日赤退院した足で 買いに行ったばかりの
電気毛布とファンヒーターがいっきに故障!!
このままでは 生存できないので
朝一に 修理に行き、


朝から天気よく
15度くらいの陽気で
熱も お腹の痛いのもないので

ウサギ先生と シャバに出た。

梅が 近所でキレイに咲いていて  
もっと沢山 梅を見よう!と
稲沢の 愛知県植木センター へ。(梅園)
ここは、植木庭木の研究から、
剪定の訓練とか している 場所でやす。。







久々の 自然と 外での 散歩を 満喫。

梅園は まだ 早い品種がさきはじめってとこ。
来月 3がつ5日から 梅祭り開催~♪

全然 花がまだまだ なので、
15分もしないうちに退散~


木曽川(道の駅 クレール平田)で 
スーパーで買った なんちゃってちらし寿司
を 食べた







退院まで 全がゆを食ってた人間が
寿司飯いいのか・? と思ったが。

具は 超・立派なのに
下 掘ったら 何故か 寿司でなく
べたっ とした 五目風ゴハンだったのは、
ねーちゃん的には  逆に 幸いした。。

ニンニンも 何ヶ月ぶりの 土の上。









帰りに寄った ペットショップで、
懐かしい同級生アズマックス君に偶然遭遇。

ニンニンの白ポイントを 
無くしただけのような 顔・体型のウサが。。

極上ネザー
と書かれ、売っていた。
たしか、一万円位した。

二人で苦笑。。。










ねーちゃんが 買ってきた 一番刈りチモシー(手前)と
ウサギ先生おみや の  北海道三番刈り (奥)とを 
食べ比べちゅう。
どっちも ぐちゃぐちゃに混ぜないで
交互に食べている、
さすが おりこうニンニンである。。






ウサギ先生さゆり様のblogもみてねん

ニンニンと梅がきれいに撮れている!!!!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまで山p-?(スクラブ... | トップ | ねーちゃんのいた病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう (あおちゃん)
2011-03-01 17:21:26
よく頑張ったなぁー、えらかったなぁーってブログ見ながら感心しんどかっただろうに、おもしろおかしく日記書いててプッて吹き出しちゃいました。申し訳ないです

健康が何よりだねぇー。。。結婚してから入院何度かしたけど、病院の一日の長さに患者さんの心細さや不安を身をもって感じたかな本当よくがんばったよぉーーいっぱい自分にご褒美あげてね。早く全快して海外逃亡できるといいね
返信する
アオチャーん (まるぽん)
2011-03-03 05:59:27
そちらもいっぱい入院してたんだね


ねーちゃんはゾンビ退治に忙しかった
(笑)⇒
とても療養環境のいいところだったのでゆっくり休めましたよ


ねーちゃんの村には4月に帰ってくるのかな

何して遊ぼう♪

とりあえずトークだね

ねーちゃんの城に泊まりでいらっさーい
返信する

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事