シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

ねーちゃんのいた病院

2011-03-02 05:35:28 | アケミのネター明るいまいにち
ホテルみたいな    病院でした。
中央が 展望エレベーターで
その左右が 食堂、デイルーム。
病室で ゴハン食べなくて ここへもってきて
素晴らしい眺めを 見ながら 食べてもいいよ~と
いうことなんです。
一番うえの 飛び出たとこ、展望レストラン。
パンも 売っていて、 密かにうまいと ウワサで

ねーちゃんも お見舞いに イチゴメロンパンを 頂戴したが

すっげーーー おいしかっただ!!!









フロアーが 三角なんで
あっちいきたい、こっちいきたい、ときに
近道が出来るし 画期的!
内科ベッドが空かなくて 最初整形にいたんやけど
この 全体の変形設計は 車椅子のかたには 使いにくい部分も
多い と 
教えてもらった。




四人室。放射状に ベッドが 並ぶ。

そして すべてのベッドに、 開けることのできる窓。
カーテン閉めたら 個室感覚。。
部屋に 洗面コーナーと
これまた 画期的 トイレも ついているんだ。。。

写真とるの忘れて残念。。トイレスペース円形で
丸くカーブした 引き戸が 
そのまままったく邪魔にならずに
スペース内に 引き込まれる 素晴らしい設計に
ただただ、感心した!!!

屋上の 展望コーナー回廊からの眺めも素晴らしく
時折 来ては ヨーガして、体ほぐして
すごく 気持ちよかった。
眼下に 名古屋城の お堀、
桜の 時期は 凄い眺めだろう。。


夕ぐれ名古屋城






お相撲をやる、愛知県体育館のむこうに 木曾御岳山



夕焼け  森にたくさんの鳥がいて、
鳥の飛ぶ高さと 病院の窓が同じ高さで
鳥に 手が届きそう。

快晴



関が原方向に 伊吹山


晴天の 日。
官公庁街の ど真ん中なので、
手前 農政局の アンテナが どうしても入る。。。












丁度、名古屋空港への 着陸滑走路進入コースにあたるので
ランディング中の飛行機も 次々やってくる




条件いい日は、
長野方向に 南アルプス連峰もみえた!



朝陽に輝く金シャチ
朝 四時前には 毎日起きてたので
よく この風景は見た。(見まくった。)



 














外泊から戻るとき、病院前で撮影
色んな想いのこもった、   一枚。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギと散歩 花見 | トップ | ピアス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事