シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

ダイビング器材いじり中。

2016-06-27 19:36:22 | スキューバダイビングやら南の島系

レギュレーターセットを「顎がへん病」のためにフレックスホースにかえてもらったが


ゲージが
右だしになっている!ので
(レギュレーターファーストステージのくるくる回るとこ、下にしてタンクにつける人なら左からゲージ出るからこれでいい)
くるくるを上にしてゲージが体の左から来るよう付け替え

オクトパスは左から来るのが好きでないので
レギュレーターの裏から出るよう右だし配置に変更。


アケミがライセンスとった20年昔は、みんなこうだったぞう!!
アケミが16年もの間、冬眠してる間に
オクトパスは左になったーー。。


この前のバリカサグを一緒に潜ったイギリスのにーちゃん軍団とか
海外では右だしを良く見ますねえ。


地味な作業。
器材たちの、はやく深い海の底へ連れていってくれと言っている声がする。


まだ遠いロタを想いながら


なんだか小さいころ、はやく海に入りたい波打ち際の目の前で

ジリジリ焼かれながら必死で大きな浮き輪を膨らましていたキモチに似ている
と思った






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出国前にヘルペス | トップ | Nikon AW130をやっぱり買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキューバダイビングやら南の島系」カテゴリの最新記事