シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

海いくぞー!!!

2008-02-19 22:23:44 | アケミのネター明るいまいにち
私がダイビングを始めた今から15年前は 、まわりにダイバーなんて全然いなくて みんなをダイバーに仕立てあげるべく、スカウトしまくっていたのだが
最近まわりのひとに話をしてみるとライセンスもってる!て人が結構いる!


潜りに行こ~って誘いもいっぱいいただく (*^o^*)ありがた~~い。


ただねー ここ数年、素潜りの方が性にあうのだよ~!

理由はこんな感じ

●浅瀬の方が太陽光の入りがいいでしょ。明るい水中をみていたいの。(はあと)

●無減圧!そして潜水時間無制限!息が続けばね (笑) あたりまえじゃ~~~

●タダよタダ!ガイドもなし!フィーもなし!!

●ログをつけなくて良い(爆)

●道具は最小限。マスク・フィン・スノーケル ラッシュガードは必須だよー
そして沖で浮かんで食べるオヤツだ。酒は持ち込むなヨー
モリや網をもっている本格派もいるが、気にするな~w



↑結構きれいな浅瀬でしょ~ 遠浅・白砂・透明度良し。ペパーミントグリーンの海なんだ。 オキナワじゃないよ。名古屋から高速で一時間ちょっとの楽園さ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢・続編 | トップ | 大ちゃん☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん^-^ (すー)
2008-02-20 04:59:07
私も連れてて~~(はあと)

ライセンスは持っていないけれど素潜り大好き^-^

・・・幼い頃は海の底が見えるのがとても怖くて

だったけれど、元パパのお母様の地元が伯方の塩で有名な所だったので、お墓参りの時に(お盆)海水浴で楽しさを知りました^-^

ゴーグルから見える海の世界はお魚さん達の世界

モリ持参で素潜りは私の野生^-^

↑すまない(ごめんちゃい)

まるぽんさん~「私をスキーに連れてって」

ではなくて

「私を素潜りにつれてって~」です

沖でお菓子(ポテチ)美味しいだろ~なぁ~

これでビールあれば最高なんだけれど^m^
返信する
まってるよー (marupon)
2008-02-20 17:50:05
サンダーバード号で来ておくれっ。日本海まわりの方が早いのかい?

どーしよ。今年は泊まりがけで、素潜りしまくりたくなってきた。(いつも日帰り)

ビールは
ビールは・・・

泳いでる時に、スノーケルの先端から、流してあげるっ。(はあと)

Ψ( `▼´ )Ψ
返信する

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事