シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

やっぱり二尺は凄かった。

2008-07-26 22:08:19 | アケミのネター明るいまいにち
ホレた!

ホレたわ!!!


今年の二尺玉デビューは、超カッコエエかった!!!


水中から噴水のようにスアーーーっと吹き出し花火出て、上に賑やかに割り物を並べたあと。


しばしサイレンス。
(この間がやっぱり重要)


スボッと二カ所から、大型火の玉。

同時に天をめざす。

どこまでも上ってゆく。


直径500メートル。

大菊が開き中からフルカラーの割物!


おどろいた!


二尺を二個同時にあげるとわ!


ドラマチック!カッコよかったわ!



水郷花火。他の花火大会とはまた違って、水の上、あちこちから上がるのが全体として一枚の絵のようです。


噴水花火が川面にうつって綺麗だわ~


繊細なのも、派手なのも満喫。


もっとデカイの!というと…やっぱ大曲かえ?


↑拙者の撮った写真はとてもショボイのでした。。。


二尺はデカすぎて、フレームアウトでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没。綺麗な夕空 | トップ | またまたまた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (ちゃっぴー)
2008-07-27 13:10:06
昨日ね、広島も花火大会があったんですよ~~~^-^
とても行きたかったんですが渋滞すること間違いなしで抜け道もないから諦めたけれど、←私の体調不良もあったけれど、

大きな花火、お腹に思いっきり響く音量

なんだか、本当に消化に良い!と思う感じ

か、すべてつまった思いが消化されてウン○にたどりつく感じ????

↑今、まさに聞きたい本当の響きで

声を大きくして言いたい

バ~~~ァ~~ン(/_;)
返信する
ちゃっぴーさん♪ (marupon@あしたも花火いきたいなー)
2008-08-01 13:11:17
広島の花火大会もしってるよ~

なんで知ってるかって~

ネットで『三尺玉』検索したらでただよ~

あ二尺玉だったかも~

こっちでは明日、花火大会のビッグなのが並んでるんだけど、三尺玉クラスの花火大会は人混みになるから、いやなの~


昔、だれもいない真っ暗な山の上から、ふもとの花火大会をみたの。静かで風流だったわん。

ちゃっぴーさんちのお庭でダーリンとシッポリ線香花火 (*^^*)


ちゃっぴーさん花火の音でお腹うごいちゃうんすか?
返信する

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事