シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

マー様

2009-10-04 19:14:15 | アケミのネター明るいまいにち
シンガポール  チャンギ国際空港におりたつ。

ああ。
はじめてなのに、懐かしい。
この、熱帯の夜風。魂の奥底のほうで、ざわざわと音がする。

スコールを浴びたあとの、大きな 熱帯の樹が
葉を広げて、迎えてくれる。

ママゴンは、移動にまる一日かかったのもあって、、
随分とおーーくに来てしまった。。ゴハンも違うしどーするべ~~

とかなり心配したが、

シンガポールの人達の ホスピタリティーが素晴らしかったため
不安は一瞬で暖かく包み込まれ 、大きな喜びにかわった。

バスの運転手さんは、手をふってくれ
町ゆく自転車のひとや ランナーも フレンドリー で あたたかい。


なにより、老人やママゴンのように体が不自由だったりする者にとても優しい。




町は、もちろん美しい。
初海外に降り立つ場所にここを選んであげて本当に良かったと思った。




シンガポール植物園・国立蘭園にて。
ねーちゃんは、熱帯ジャングルとか子供のときから好きで、
三重長島にあったエルザという 温室のなかで遊べるところも大好きで


今でも休日に  温室で熱帯植物を育てたり、売ってたりする所へ
わざわざ  心を休めに行くくらいである。




はるか、昔に
ジャングルで生活していたのかもしれない。。


肉食獣だったのかも





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国籍不明な二人。 | トップ | フライヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事