シャキーーンと ブ中継! AKEMISO のLOG!!!

三日坊主?三日も続かねえタイプですけど
ブログ十年たったぞ・愛するマリアナでのダイビングとか・日々のボヤきを綴る

地主GET

2008-02-29 06:37:08 | アケミのネター明るいまいにち
あ~~~~~|(-_-)|~~~~~ なかなか会えなかったけど、やっと 地主ばーちゃん みつかったよ~

(いきなりこの記事にアクセスした方は、話、訳ワカメが予想されます。2/24&2/28のお話を読んで 予習して下さい)


地主ばーちゃん 昼間はデカイ家に独りぽっち。
まいにち、コーヒー屋もいくらしい。
 →名古屋の人ってねぇ、毎朝コーヒー屋いったりするんだよ。 

田舎って、家空けっぱなしで 出掛けたりもするのよねぇー。 玄関あいてても居るとは限らない。
耳も遠いし目も見えんらしいし 電話しても無理だ。 昼間 数回の訪問は、人の気配もなかった。


よし。コーヒー屋 or 夜の自宅に望みを託そう!!!だが余り遅いと((→リミットは七時と勝手に設定)寝てまうぞ。


昨夜六時過ぎに突撃した。


昼間とは違う 明らかに 高度文明をもつ生物 →人間 のいる気配‥‥‥

真っ暗な居間から
畳よりデカそうな液晶TVの爆音が 土星まで届きそうな音で


‥きこえていた。。。


よんでもさけんでも 応答なし。 拙者仕事柄、よからぬ事も考えた。 呼名反応なし! 生命兆候なし!次は人工呼吸!


ばーちゃん、昼間に帰ってきて 独りでソファーに寝てる間に 御迎え 来てないか? 意識レベルは??

どこかに出掛けた可能性もある。 とりあえず玄関で15分以上待った。


さむいし、手応えなしではもう帰りたくない。このまま玄関に居座るか?


それにしてもデカイ家。。。

地主だから当たり前か。。。

そうじ大変だろーなー。。。



もしかして
もしかして

夜だけど裏の畑やらタンボに居るかも、と 裏へ回った。



そのとき歴史はうごいた(笑)




畳液晶テレビの横から、元気なばーちゃんが爆笑しながら出てきた。



━━━よかった、 いきとった!!!!!!!


拙者は全く、 未確認来訪物体(UVO)

だったらしい。


車庫証明は家の人に書いてもらうって。

ワシ)よろしくねぇえええー。

ワシ)明日六時にとりにきてえ~え?

ばーちゃん)よし、あんた朝の六時に取りに来てちょーすか!

ワシ)・・・・・。
拙者のライフスタイル的には全然余裕だが……朝四時だっていいぞ。
だが明日あさっぱらから また ばーちゃん連呼するのは マナー的にためらわれる。

夜六時のアポをとって別れた。






今夜、無事に会えることを祈る!


なごやん or 千なり 持ってったろー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6:00PM | トップ | 地主ばーちゃん2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アケミのネター明るいまいにち」カテゴリの最新記事