あけぼの大豆の育成日記2015

粒が大きく甘みが強い「あけぼの大豆」。枝豆は入手困難なため珍重されている。身延町の「あけぼの大豆」育成日記です。

2011育成日記 其の6~補植と再・種まき

2011-07-25 15:26:50 | Weblog
7月25日(月)晴れ~

今日もなかなかの暑さです
ここ2、3日、朝は妙にひんやりしており、何とも変な感じの気候です。
ちなみに、写真の真ん中の点みたいなのはトンビです

今日はトンビが上空でよく鳴いていました・

おなかが減っていたのかなぁ・・?
(すまん今度は何か食べ物もっていくがな)

と、トンビの話はおいといて、先週の土曜日・・・

畑のバランスを整えるため植え替えをしました。

ハトやシカ(先週、出没したらしいです・・・)に食べられてダメになってしまった
芽をあきらめて、大丈夫な芽だけを植え替えでまとめました。


そこで、

移植後の畑にはもう1回、種をまきました。


奥に見えるネットはシカ避けのものです。
同じく土曜日に張りました



芽を移植した畑と、再度 種まきした畑です


移植した畑の芽です

この状態までくるとハトに食べられる心配はないみたいです。
とりあえずは安心

新たに植えた種も含めて、おいしい曙大豆枝豆が出来るよう
がんばっていきます


※次回の更新も次の月曜日を予定しています。
是非、ご覧ください






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。