gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポート・ワシントン NY旅 4/11~5/17 /2022

2023年05月08日 | ニューヨーク旅2022

2022年5月2日(月)雨のち曇り
海沿いの町 ポート・ワシントン Port Washington に連れてってもらいました

⑦終点 Flushing Main Street 駅の南にあるLIRR (Long Island Rail Road)の Flushing Main Street 駅から電車で向かいます🚉

露店が沢山あって活気がある街です

券売機でチケット$6(2022年当時)購入

11時10分には少し時間があるのでショッピングモールのトイレによりました

新世界商城Σ(゚Д゚)

建物が古くて昭和のショッピングモールって雰囲気でした( ゚Д゚)
フードコートはGmapの口コミでも評判いいみたいなんで食べ歩きが好きな人は立ち寄ってみては😀

最高髪院Σ(゚Д゚)

電車到着

車窓から郊外の景色を眺めます
地下鉄と違い静かで揺れも少なく快適でした

到着

駅前メインストリートを西に歩きます

途中にあったきれいな公園

息子さんはここのPCで1時間ほど作業していたので一人で館内をぶらぶらと過ごしました
静かな落ち着いた雰囲気、地域の人向けのイベントが沢山あるみたいで飾り付けしている職員、小さなお庭、窓から見える町並みなど凄く素敵な図書館でした☺
息子さんもここの雰囲気が大好きやそう😀
コミックコーナーにはAKIRA等の日本のマンガも置いてあった👀

YouTubeに館内の様子がわかる動画がありました!
2分8秒あたりからですよ😀
Jane's Cafe 뉴욕 포트워싱턴- 우리동네 도서관 Port Washington Public Library

雨の日の雰囲気は趣があって好きです☺

景色がきれいな海の側のベイ・ウォーク・パーク 郊外の落ち着いた雰囲気が魅力

海のほうを見るとアメリカの広さを感じられました

バーガーキングで休憩し側のバス停から帰ります(メトロカード使えます)

ミネオラ村 Mineola でジャマイカ行きに乗り換え
バスが来るまで時間があるので駅周辺を案内してもらいました

病院職員用の駐車場から線路向こうの病院へ渡り廊下を歩いていきました
息子さんのガイドじゃないとまず行く機会のない貴重な体験

バスが来るまで休憩

クイーンズ区のジャマイカ行き

地下鉄ジャマイカ駅にはJFK空港行のエアライナー乗り場があるので観光客もよく利用すると思うけど、治安が悪い地域なので注意が必要です

フラッシングメインストリート行き

フラッシング、朝来たモールに寄ってから地下鉄⑦で帰りました

現地の人でもなかなか行かない様な郊外の旅、貴重な一日でした☺
観光地を離れて少し違う所を見てみたい人にはここの宿は本当にお勧めです(^^)/

« ブルックリンハイツ・プロム... | トップ | ロッカウェイビーチとブロー... »