gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大腸内視鏡検査

2020年10月23日 | 日記
先日、大腸内視鏡検査を受けました。
ネットで検索してると、痛かったらとか下剤飲むのがしんどそうとか
結構不安になってたけど・・・

あっという間に終わって、あの不安はなんやったんやろって感じでした。
結構気疲れやら疲れはしたけど(*_*)

前の晩に、ピコスルファートナトリウムを1本

当日7時から、ピコスルファート1本と錠剤6錠
さらに500mℓの原液を1.5ℓの水に薄めた薬を2時間かけて飲んだり・・・
その後も水を飲むこと数回。。。
すると、おなかが痛くなることもなく
すぐに固形物が出なくなり、薄い色の水様状態に

14時頃の検査も内視鏡を入れて
横向きから仰向けに体の向きを変える時は痛みがあったけど
その後は痛みはさほどなく20分くらいで終了。

特に異常なく(ポリープがあったら切除・入院)
支払いも5,000円位、その後すぐに食事もできたし
あの不安は何だった?って感じでした。

個人差もあるから何とも言えないけど
これから受ける人は必要以上に不安になる事もないと
参考にしてくれたらと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ110のオイル交換 | トップ | バランス入力・アンバランス... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事