gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

BMX Bandits の名曲

2023年04月27日 | 音楽
1993年発売の BMX Bandits – Life Goes On
あまり気に入らなくてすぐ売っちゃったけどこの曲だけはずっと覚えてて・・・30年ぶりに聴いたけどやはり名曲Σ(゚Д゚)
このアルバムは90年代の名盤みたいな本に載ってたりするけどこの曲には触れてる記事見たことないです(>_<)

この頃はインディバンドがすごく注目されてて中でもパステルズは人気がありました
Pastels - Nothing To Be Done  
定番すぎるけど(^^;)やはり名曲です☺

一番好きやったのは1993年の来日公演にも行ったThe PoohSticks
唯一メジャーから発売の1992年MIllion Seller
レコード会社からサウンドの事で口出しされたのが嫌ですぐ離れたそう(来日時の雑誌記事より)
アルバムごとに洗練されていって今作とラストとなった次作OptimisticFoolは本当に名盤だと思う

来日公演はドラマーが腕を骨折してたんで片手で叩いていて、雑誌のインタビューでヒューが「デフレパードみたいだろ」って 言ってた(^^;)
実はこのバンドはフロントマンのヒューとプロデューサーのスティーブが作った架空のバンドとのことΣ(゚Д゚)
だからライブは違うメンバーでヒューも「自分がいればPoohSticksだ」って言ってました

80年代ライブハウスで活躍していたCHEESEも有名な事務所に声掛けられたけど芸能界のやり方が嫌で蹴ったそう
2009年に当時の曲を集めたCDが出ています
やっぱりいいバンドは忘れられることがないんやね

Nikki Corvette &The Let’s Gos/ Shake it Up@ Miyazaki Live House Park
CHEESEといえばNikki Colvette、2018年のジャパンツアー見に行きました
Nikki姉さんもレッツゴーズのCOCOさんもかっこいい☺

話を戻して、当時買ったこのコンピレーションで沢山のバンドを知りました
 

The Rosehips ‎– Room In Your Heart (1987) 

サブウェイレーベルのオーナー マーティンのバンド
The Flatmates - Heaven Knows  

Fastbacks- K Street
アメリカのFASTBACKSもサブウェイからアルバムが1枚リリースされてました

Choo Choo Train - Flower Field  
ヴェルヴェットクラッシュのリックとポールの前のバンド
当時このコンピCDに出会えて本当に良かった😂

続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックリン橋 NY旅 4/11~5... | トップ | ヴェルヴェットクラッシュや... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事