gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Stamfordにバスで行った NY旅 4/11~5/17 /2022

2023年04月18日 | ニューヨーク旅2022
2022年4月19日 宿の息子さんがNY州の隣のコネチカット州スタンフォードに行くので連れてってもらいました😃

ルートはあまり覚えていないけど大体こんな感じ


ジャンクションBlvから7番線


マンハッタンで4番線乗り換えWoodlawn駅


バス停にこの機械があればバスに乗る前にここで清算が必要
メトロカード入れてボタンを押すと領収書が出てくるのでそれを持ってバスに乗ります('ω')ノ





バスでWhite Plains駅
ホワイト・プレインズは、ニューヨーク州ウエストチェスター郡の郡庁所在地、 ニューヨークの40km北に位置している
郊外のきれいな街って感じでした

バスが来るまで駅構内等で休憩
ここのバスターミナルは アメリカの格安長距離バス グレイハウンドバスの乗り場もありました




6月頃までスタンフォード行きのバスが無料になってたのでお金はかかりませんでした😃




息子さんは1時間程ここのパソコンで用事をしていてその間図書館内をぶらぶら、きれいで静かで落ち着くいい所なのでお勧めです😀



ダウンタウンとハーバーポイントを周回している無料バスがあります
どこの乗り場かは忘れたけど図書館を出て結構歩きました
息子さんのガイドは歩く距離が非常に長い、自分一人の時もめちゃ歩き回ったのでこの旅で下半身のお肉が5㎏減りました😃





丘に案内してくれました
風がきつく寒かったので景色を楽しんだらすぐ戻りました(^_^.)

道路が凄く広い

きれいな通り

空の青がきれい



ケーキや総菜が美味しいと評判のおしゃれなカフェ
ケーキとビーガンサラダをテイクアウト
ケーキは甘すぎず上品な味で、サラダもしっかり食べ応えがあって美味しかったです😊

来た道をバスに揺られて帰りました

この宿に泊まったからこその小旅行でした
興味のある方は「NYC 日本人宿」で検索してぜひ泊まりに行って下さい😊
 ※ゲストハウスY&Yは2023年11月に閉鎖😢

 


CTTransit & GBT: Bus Action @ Stamford/Bridgeport Transportation Center

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまいたちの夜の実況動画を... | トップ | 間違ってフォーマットしたハ... »

コメントを投稿

ニューヨーク旅2022」カテゴリの最新記事