gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アイシャムパーク~インウッド・ヒル・パーク NY旅 4/11~5/17 /2022

2023年05月01日 | ニューヨーク旅2022
2022年5月13日(金)曇り夕方より雨
マンハッタン最北端のインウッド地区の公園に行ってきました
朝、宿の息子さんが行ってみたらと勧めてくれた所

ニューヨークのアート😀

確か高架を走る①線で207 St駅に行ったはず(うろ覚え)

観光地ではない普通の地区の昼下がりなんで人も少なく落ち着けます😀
アイシャム公園 小さい綺麗な公園で全体に遊歩道があります
丘になっているんで結構いい運動になります💦

ベンチが沢山設置されているんで緑に癒されながら休憩😀
静かできれいなお勧めの公園

ホッとした後はすぐそばの インウッド・ヒル・パーク
マンハッタンで数少ない人の手が入っていない自然が残されている場所です
野球、テニス場、広大な森のハイキング・トレイルコースがあってめちゃ広いΣ(゚Д゚)
近くには美味しいと評判のレストラン インウッド ファーム があります🍴
テニス場の側にトイレもありますよ😀

この公園はバードウォッチングスポットとしても有名😀

マンハッタンとブロンクスを結ぶ ヘンリー・ハドソン橋 📷

トレイルコースを歩き西のハドソンリバー沿いに向かいます
ハドソンリバー沿いは絶景の夕日スポットと紹介されてました

川沿いを南に歩き公園を出ます
公園の向こうに2019年に行ったメットクロイスターズがΣ(゚Д゚)
まさかすぐ隣にこんなにでかい公園があったなんて!アメリカ広すぎる(>_<)

道なりに歩いて1番線Dycman St駅から電車で帰りました

ハイキング、バードウォッチング、夕日。。。
都会の喧騒を離れてゆっくりと自然を満喫できる素敵な場所でした
ガイドブックに載っている観光地以外にも行ってみたい2度目以上のリピーターの人にお勧めですよ😀

トップガン マーベリック
夜にブラックサバスの女性トリビュートバンドBlack Sabbitchのライブに出かけたのだが、まさかのキャンセルΣ(゚Д゚)
当初30泊の予定が4月下旬に6泊延長したので急遽チケットを取ったんやけど、旅行前に調べた時は13日公演予定やったので先入観で日付(5月末に振り替えられてた😢)確認をしなかったのが間違いの元Σ(゚Д゚)
落ち込みました(>_<)

« ヴェルヴェットクラッシュや... | トップ | ゴールデンウイークのひこにゃん »