gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クロイスター美術館 NY一人旅 7日目 2019年11月4日 月曜日 その1

2021年03月18日 | ニューヨーク旅2019
朝7時過ぎに他宿泊者2人と朝食

東京から来てた男性が

東京の方が都会と思ってたけどNYは全然違う
空港のフリーwifi繋げる時の広告も
つい見入ってしまう様なセンスあるつくりで
NY、アメリカは凄い所と言っていた

その後同室の人に
今日は自然史博物館に行くと言い
出掛ける

・・・が、
旅も後半都会の喧騒に疲れていて
観光客のいないところでゆっくりしたい・・・

マンハッタンの北端にある
中世の修道院を再現したメトロポリタン美術館の別館


に変更

地下鉄のA線 Dyckman St 駅


クロイスターの場所は?歩いている内に見付かるやろと

すぐ近くにあった フォート トライオン パーク をとりあえず散策


11時過ぎ、全然人が居なくて静かで雰囲気の良い公園

突き当りに山(丘)に登る入り口があったので上ってみることに

 ちなみにすぐそばにトイレもあり助かったなり





ずんずんと登っていく
木々や落ち葉がきれい☆彡




もしや登りきったところに目的地が!?

とか思っていたら右手に絶景が!!!

ハドソンリバー

対岸はニュージャージー州





登り切ったところに目的地発見!(^^)!

入場料は25$ (2019年)

入場券は当日から3日間有効で
メトロポリタン本館と
もう一つの別館メットプロイヤー
にも入場できる




美女の後ろ姿をパチリ📷



中世の修道院をモデルにしていて
キリスト教の美術品などを展示しており
ヨーロッパ的な雰囲気で凄く良かった


途中お腹が空いて何か食べたかったけど
館内の軽食屋は11月~4月まで閉まっているとの事


前回メトロポリタン美術館に行ったけど
別館があるなんて全然知らなかった
ここはNY観光には外せない場所と本当に思った



まだ3時半、今晩7時にサーカスに行こうと思うが
それまでどうしようと考えつつ丘を降りる

来る時とは違うルートで下山、自然一杯で楽しい😀

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY一人旅 6日目 2019年11月... | トップ | 泊まった宿や食事など »

コメントを投稿

ニューヨーク旅2019」カテゴリの最新記事