gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

NY一人旅 5日目 2019年11月2日 National Jazz Museum in Harlem

2021年03月13日 | ニューヨーク旅2019
昨日あんなに楽しかったけど
疲れからテンションが低く
昼前にやっとベッドから起きだす(*_*)

風邪ひきかけてるのか喉が痛い(´・_・`)
日中はそうでもないけど夜は凄く冷えるので
毛布を蹴飛ばし寒くて夜中目覚めたりしたからかな・・・

10月29~11月6日までいたけど服装は
ヒートテックシャツにシャツ、ダウンジャケット
ヒートテックタイツにジーンズで過ごせたけど
帰国日の次の週当たりめちゃ冷えるて言っていた

ちなみに前回の4月上旬はこの時期よりまだ少し寒くて
1日だけフリースも中に着る日があったけど
動けば暖かくなるし寒すぎるほどではなかった😃

昼前昨日来るはずだった人がチェックイン
世界1周中との事、カナダに3か月いて次にLA
NYには2週間ほど滞在しその後はヨーロッパに行く予定だそう
1年も家を離れ旅をするのは大変そうと聞いたら
もう慣れたと言っていた
凄いな(・_・;)

junction blvd駅からの写真
今日の目的地はハーレムにある

National Jazz Museum in Harlem


小さいとこなので見落として通り過ぎたり
15時前になんとか到着

受付の人が英語で対応してくれたけど
解らないので「えっと💦」と焦ってると

日本語で話してくれた(゚д゚)!

今日は月に何回か行っているイベントがあって
ちょうど始まるところとやそう😃

入場料は任意で10$~






地元のアマチュアの人達(?)が順番に出てきて
歌、ギター、サックスなどセッションしていた
ジャズはあまり興味がないけどすごく楽しく過ごせた
TVかな?撮影隊も取材に来ていた📹

なにも予定を立ててない行き当たりばったりやのに
こんなイベントに出会えた!
疲れも吹っ飛ぶほど良かった😃

帰り際記念のおみやげにトートバッグとTシャツを購入(^^♪
45$なり!
少し高いけど良い時間を過ごせたので

その後は街並みを見ながらセントラルパークへ
公園には入らず東側1つ横の通りを歩いて南下
この辺りはイーストハーレム / スパニッシュハーレムって呼ばれているそう

Spanish Harlem
スパニッシュハーレム繋がりで
どこの事歌ってるか知らないけど・・・名曲でござる!(^^)!

地元の人達が沢山いて活気があるところで
歩いているだけで楽しい




観光地を少し外れ地元の人たちが生活している場所って感じ
NYってどこを見ても絵になる素敵プレイス

Inside Spanish Harlem NYC! (Puerto Rican Food + More!)  

ルーズベルトアイランドトラムまで歩こうと思ったが
遠すぎ・・・
地下鉄の駅があったの乗っていく

ちょうど来ていた電車が
Q線のConey Island 行き

前回同じ宿に泊まってた人と行って
ルナパーク(遊園地)やビーチのボードウォークや海を見た所

もう17時過ぎで着く頃には暗くなってると思ったが
思い付きで終点コニーアイランドまで行くことに


一時間後の18時過ぎ到着。。。
やっぱり真っ暗
人気も少なく焦る💦

ルナパーク横を歩きボードウォークまで行く途中
真っ暗で人もいないので怖くなって引き返す(・_・;)





駅のすぐ前の通りを少し歩いてみることに・・・
大分歩くと公園があり中を歩く

地元の人がパラパラ散歩していた

公園を抜けると右手にボードウォークの入り口がすぐ近くに



ここも地元の人達かな?散歩していたので
真っ暗やったけど少し安心
観光客のあまり居ないこの時間帯にこうやって
地元の人らに混じって散歩するのって楽しい

大体3駅ほど歩いたみたい



まだ19時過ぎやし(まだサマータイム中なので-1時間)でこの辺はそんなに危なくなかったと思う・・・
夜の街を見て歩くのもすごく良かったけど
気を付けないといけないとあかんなぁと思った☹

けどすごく充実した1日を過ごせた(´-`)

波の音は聞こえたけど海は見えず・・・
帰国までに絶対海を見るぞ😣



帰国後、世界ふれあい街歩きのNYハーレムを観ていたら
ウイッグ店の店員さんがあの時の親切な受付の人やったΣ(゚Д゚)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY一人旅 4日目 2019年11月1... | トップ | NY一人旅 6日目 2019年11月3... »

コメントを投稿

ニューヨーク旅2019」カテゴリの最新記事