gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リトルアイランド NY旅 4/11~5/17 /2022

2023年04月14日 | ニューヨーク旅2022
2022年4月14日(木)マンハッタンの新名所に行ってきました
この日は凄く暑くウルトラダウンではなく薄手のジャケットを着ました
4月の気候は基本寒く、4、5日ほど暑い日があるみたいな感じなんで春用の上着も1着あれば安心です
それと日よけの防止とサングラス、UVカットクリームも必須です
(👆のリンクによると観光客の多い時期は公式HPからの予約が必要らしいです)

⑦終点ハドソンヤードからハドソンリバー沿いを街歩きしました
車メーカーのイベントやってた

上には登れず1階部分のみの見学です('ω')ノ

ハドソンリバー沿い

ベンチで休憩ι(´Д`υ)アツィー

スケボーの練習場
ボーリング場、ジム、ゴルフの打ちっぱなし等の施設
利用者は金持ちばかりなんかなとか思いながら歩く


フェリーの埠頭があり沢山フェリーが行き来していた

漏斗みたいな不思議なデザイン
予約とかなくても自由に入場できました


綺麗な花が沢山植えられていたし眺めもきれい
観光客も沢山来ていました

東にはチェルシーマーケット、そこから北に少し行けばハイラインもあるのでそのまま寄ってみるのも良いかも('ω')ノ
マンハッタンは歩きでも結構色々回れるので歩ける距離なら街歩きがお勧め


そのまま南下しChristopher St Station 駅を目指す
ロブハルフォードの衣装!?そういやこの辺はグリニッジヴィレッジなんやったっけ




2019年の旅でも行ったブルックリンの日本食スーパー MIDORIYA でインスタント味噌汁、カップヌードル、切り餅(12個入りで$7💦)$20位しましたΣ(゚Д゚)
高すぎてその後は日本食スーパーには行ませんでした😓
ちなみに日清カップヌードルはアメリカのスーパーに普通に売っていて、醤油味は日本のと同じ味で$1程で買えますΣ(゚Д゚)他の味のは美味しくないそうです

宿のベランダからの景色は最高です😃

写真見ていたら昨日の事の様にその時の色々な思いや感情を憶えてました
すぐ日記にするつもりがさぼってて気が付けば1年も経ってた(・・;)
迷宮グルメの様に普通の観光客が行かない所を色々行ってると思うので、他の日もなるべく早く書くつもりです😃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACK SABBATH の SACD | トップ | ニューヨーク イースターパレ... »

コメントを投稿

ニューヨーク旅2022」カテゴリの最新記事