花輪の森ウインドオーケストラの練習日記

花輪の森ウインドオーケストラ(千葉市中央区を拠点とする一般吹奏楽団)の練習日記です。

(またまた)見学者来訪

2007-02-25 02:28:38 | Weblog
最近ずっと、新規の見学者さんが訪れてくださっています。
今回も、3名の見学者さんが来てくださいました。
(ありがとうございます。)

通常の練習に先立ち、淑徳大で3/4(サウンドフェスティバル)に向けた
最後の合同練習がありました。
普段経験できないサウンドも、あと本番を残すだけとなりました。
いいステージとなりますように。

by ぱいぷ屋_UOE

見学者来訪 (3)

2007-02-18 00:43:52 | Weblog
ブログを初めて以来、このネタばっかりなような・・・。
今日は(も?)新しい見学者さんが来てくださいました。

ClaのYさん、一緒に演奏できるようになればいいですね。

今日の練習は・・・金管のみなさん、音が高くて大変そう。
私ぱいぷ屋は、しっかり低音が出せるようにならなくては。
(オクターブ超えの跳躍がニガテだったりします。)

合宿

2007-02-04 23:06:52 | Weblog
2/3-4 は、合宿でした。

練習場近くに集合し、いざ出発!
昼食に立ち寄った道の駅で生SLを見られました。(SL南房総号)
SLの汽笛って、結構かん高い音がしますね。
幸先のよい合宿スタートでした。

宿に到着していざ合奏
津村先生からみっちりご指導いただきました。
宿泊部屋が練習室に早変わりするところがいいですね。
夕食後、さらに合奏
夜はお楽しみの? 宴会で締めくくりました。

翌日も、朝から昼過ぎの解散までひたすら合奏でした。
(前夜の疲れ(合奏疲れではない?)が残った人もチラホラでしたが・・・。)
みんな、2日間であれだけ練習したのは久しぶりだと思います。

定期演奏会に向けて、いい練習となりました。

お世話になった大謙館のみなさま、どうもありがとうございました。

by ぱいぷ屋_UOE