花輪の森ウインドオーケストラの練習日記

花輪の森ウインドオーケストラ(千葉市中央区を拠点とする一般吹奏楽団)の練習日記です。

12月14日 練習日記

2013-12-16 23:15:00 | Weblog
早いもので、2013年も終わりに近づいていますが、皆さん今年はどんな年になりましたでしょうか??
個人的には、吹奏楽、仕事、プライベートなど、どの分野においてもチャレンジングな1年だったかなぁと思います(=^ェ^=)

さて、今日は来年の定期演奏会に向けての練習でした。(曲目はヒミツです♪)
定演の練習は、最初は初見大会になります。私、初見がかなり苦手なので、この時期はちょっぴり…いや、かなり憂鬱になります↓↓どうしたら初見に強くなれるのか…誰か教えてください(´д` ;)
習うより慣れろって感じでしょうか…σ(^_^;)

でもこの時期から地道に練習し、定演で皆さまに演奏をお届けするまでに団員で一つの曲を作り上げていく過程というのは、なかなか良いものだと思います☆
曲の完成度を高めるのはもちろんのこと、選曲、企画、演出、宣伝など、全てが一からの手作りなので、準備がかなり大変なのです。しかも社会人となると時間にも限りがあります…。
ただその大変さあって、達成感は素晴らしいものです☆そして美味しいお酒が飲めるのです( ̄^ ̄)ゞ笑

ちなみに来年の定演開催日は4月27日(日)です!それまでに練習、準備など精進して参りたいと思いますので、皆さん是非楽しみにしていて下さいねp(^_^)q

そして今日も見学にお越しいただいたHさん、先日お越しいただいたNさん、是非来年の定演で一緒に演奏できたらいいなと思います♪またいつでもお越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ

最後に…HPにも掲載されていますが、12月8日(日)のアンサンブルコンテストにて、クラリネット4重奏が県代表に選ばれ、東関東大会に出場することになりました!!!
結果にびっくりΣ(゜д゜lll)し、しばらく現実味がありませんでしたが、次も楽しんで演奏できるよう頑張ります♪(絶対緊張する…)

by きゅう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿