BLIND RABBIT うさぎ小屋 

Twitterの方をよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/blindrabbit1

LLスカルRing 2

2013年11月04日 02時22分52秒 |  
LLスカルの原型がまとまったので取り合えず

twitterでUPしてた画像のまとめ。

前回のblogだとこの位まで






こいつを、

まずは上顎から鋳造いたしまして。




それに合わせて咬み合せを見ながら、、

下顎を調整修復。










んで、下顎の鋳造。




次に裏抜き部分の装飾を作っていきます。


まずは聖母マリア様の造型から、


最初は裸婦の状態から作っていきます。



顔ちっさい(>_


徐々に服を着せていき、



こんな感じに。






最終的にこんな感じで、Ringの裏に収まるので、



マリア様の背中は見えなくなるのですが、

造型の練習も兼ねて一応造型。



ま、この背中は金属にする前に切り落としちゃうんですけどね、

何事も練習。




次にキリストの磔刑を造型。





大きさはこの位。



火にかざせば1秒で液体に変わり天に召される大きさ


んで、鋳造します。




これは後でピアスにでも流用しようかと思います。



次にマリア様の入るお部屋を作るのですが、

ちょっと前半の写真が残っていないので途中から。



まず、バックの受け皿を2分割で作って鋳造。

そのバックに合わせてフロントのカバーを作ります。


WAX UPします。



オレンジ色の部分は、アンダーカットにひっかかるので、

割れないようにディッピングWAXを使いました。



そこに、アドリブでレリーフを造型していきます。




んで、鋳造です。




Ring裏に嵌め込んでこんな感じ。






取り合えず以上でマスターピースは完成。

↑今ココ。


結局、全7パーツの指輪になってしまいました。


んで次はこれのゴム型作って、複製作ります。



複製第1号はもう購入者様が決まっているので、

御注文者様の希望によりスカルの片目に石を入れるカスタムをします。


完成は月末位かなと予想しております。

完成したら、また画像UPいたします。




合間に手遊びで次回作をWAXいじりながら思案中のヤツ。

こんなのどうだろうってのが、今のところコレかなぁ

イフリートさん。


これはデザイン画描くのが面倒臭いので、

適当に彫ってるだけのラフで、

まだ全然デザイン安定してませんが

デザイン決まったら、ちゃんと最初から彫りなおします。


上の写真の後、

せっかくなので、下地のスカルがもっと見えた方がいいかと、

右側は大分デザイン落としてみました。




このイフリートさんの造型テーマは「見せる隙間」です。

下地のスカルをSilverで、上のイフリートさんの肉の部分を銅で作って、

Silverと銅にあえて隙間をいっぱい作って、

造型の奥行きを見せるってのがテーマです。

うまくいくかな?どうでしょうかね。



このイフリートさんの前に、

サキュバスさんRingの

 

ペンダントバージョンの製作御注文が入っていて、

ま、そっちが優先になるので、

イフリートさんは早くても来年になっちゃうかな…。










Twitter:
ぶらびのツイッターです。気軽にフォローしてやって下さい。
でも基本フォロー返しはしません、すみません。押し寄せる大量の情報に耐性がありません。


facebook:
ぶらびのFacebookです。お気軽に友達申請してください。


ハンドメイド シルバーアクセサリー

BLIND RABBIT SILVER 本館ホームページ
オーダーメイドも承っております。HPのMailフォームからお気軽ご相談下さい。


 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の灰色の物 (Unknown)
2015-02-08 01:58:21
写真に写っている灰色の粘土のようなものもワックスなんですか?
返信する

コメントを投稿