BLIND RABBIT うさぎ小屋 

Twitterの方をよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/blindrabbit1

スカルブレス作るよ 1

2013年05月18日 18時22分30秒 |  
昨日書いた大物アイテム注文のお客様からBlog掲載の許可をいただいたので、

久々に製作経過なぞ連載していこうかと思います。



今回の製作アイテムはブレスレットになります。

大きめスカルを数珠繋ぎにしたヤツです。


当初はフルオーダーでのご注文だったのですが、

デザイン的にオーソドックスで、

ぶらびの今後作りたいものリストの一つと被っていたので、

ちょっとお願いというか、お伺いさせていただいて、


スカルパーツを今後のうちのレギュラーパーツに

流用させてもらえないか訊いてみたところ、

快諾していただけたので、

スカルパーツを新規製作レギュラーの、フックパーツをオーダーメイドで

変則セミオーダーメイドとさせていただきました。



勿論価格はフルオーダーからはガクンと下げさせていただいて、

ほぼレギュラーアイテム並みに見積もらせていただきました。



そんなこんなで、取り合えずスカルを作ります。


今回のご注文のコンセプトが

「Evolusion Iをブレスにした感じで。」

というものだったので、Evolusion Iをモデルに

数珠パーツを作っていきます。

Evolusion I



取り合えずまだ荒削りのシルエット出しの段階ですが大よそこんな感じです。





ブレスレットパーツなので、装着時のバランスを考えて

奥行きは短めにしました。



それでも市場でよく見る物よりは奥行きがあるので、

連結は少し顎を引いて俯いた感じでいこうと思います。

そっちのがスカルのアングルとしてはかっこいいと思うんですよね。


奥行きを詰めたので、裏側のディティールはちょっと辻褄が合わなくはなります。



まぁその辺は蝶形骨や大後頭孔周りのポイントだけ押さえて、

嘘を付くというか、まぁディフォルメをします。


今回、Evolusion Iとの相違点は、

Evolusion Iには無い裏側や後頭部のデザインってのもあるんですが、

なんと言っても一番は頬骨弓と側頭骨.蝶形骨.頬骨とのクリアランスの大きさです。



ここばっかりは指輪で再現しようとすると大分顔をせり出さないと不可能なので、

Evolusion Iでは泣く泣く諦めたポイントです。




ところで、

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

このままスカルのジョイントをオーソドックススタイルでやると、

裏側のデザインが大分潰れてしまいます。

そこでまだ考え中なのですが、

今回はジョイントの縦横を逆にしようかなと思っています。

取り合えず、スカルがちゃんと形になってからまた考えます。





こっからは別のお話。

以前ここで「ヤギ飼うかメルセデスベンツ買うか迷ってる

ってスレタイで笑ったってのを書きましたが、


またそれ並みにスレタイだけで笑った。

御坂美琴とエシディシだったらどっちの方が好き?

意外とエシディシ票が大半でさらに笑ったwwwww


ナンセンスだね、こーゆーバカなの好き、ぶらびのツボです











ハンドメイド シルバーアクセサリー

BLIND RABBIT SILVER 本館ホームページ
オーダーメイドも承っております。HPのMailフォームからお気軽ご相談下さい。



コメントを投稿