JKC愛犬飼育管理士(元チワワブリーダー)が教える犬の飼い方

うちの子達の写真をアップしながらチワワの飼育(躾)の仕方、病気の相談、ご飯の事を飼い主様目線でお答えします🐶

NANAごめんね・・・(野良猫に噛まれました)

2010-05-21 21:03:00 | インポート

一週間前くらいからいつもの散歩途中、小さい木の中に野良猫がいたのをNANAがいつも見つけてたんです。

雨が降ったので昨日はいなくて安心してたのに・・・

今日全然違うしげみからいきなり出てNANAを襲ったらしくNANAの悲鳴がげっそり

見たら目から血が出てるげっそり

慌てて家に帰って傷を見たら幸い目の玉では無くて下まぶただった。
昼休み中の獣医さんに電話して聞いたら、前にREO君が抗生剤の入った目薬を貰っていたのでそれを使うように言われてとにかく清浄綿で消毒して点眼した。

その途中娘のNENEが心配そうに来てNANAの目を舐めようとする。

「ばい菌が入るからダメ」と言うのに止めてくれない・・・
思わず私は泣いてしまった・・・

NANAごめんね・・・

野良猫に噛まれたのが反射神経の一番いいNANAで良かったと思ってしまったんです。

それと実はずっと仔犬をみてくれるのはいいんだけど、他の子が寄ると怒るのでその都度私はNANAを叱っていたんです。

でもNANAは何時でも一生懸命なんだなって・・・

今日の猫ももしかしたらNENEやMiMiを守ろうとしたのかも知れない・・・たらーっ(汗)

そう思うと泣き崩れてしまった・・・

誰が噛まれてもダメなんだよexclamation ×2

私の不注意だったんだ・・・

本当にごめんね。。。NANAそしてNENEちゃん。。。

点眼のお陰でNANAの目は今の所腫れる事も無く、元気にしています。

仔犬に気が行き過ぎていた自分に反省ですたらーっ(汗)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIMiの仔犬速報~一ヶ月... | トップ | 驚異のNANAパワー (オッ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事