JKC愛犬飼育管理士(元チワワブリーダー)が教える犬の飼い方

うちの子達の写真をアップしながらチワワの飼育(躾)の仕方、病気の相談、ご飯の事を飼い主様目線でお答えします🐶

MIMiの仔犬速報~一ヶ月が経ちました~

2010-05-05 22:19:14 | ブログ
GWもあっという間に過ぎてしまい・・・
今日は6匹連れて主人とお散歩に行ったらフラワーフェスティバルに来てる人達が珍しそうに見てくれてましたたらーっ(汗)
帰りにダックスを2匹連れた人が凄く話しかけて下さって、ジョニーが抱っこしてもらって気に入ったらしく「連れて帰っていいですか」って・・・
う~~~んジョニーったら外面のいいこなんだから・・・もうやだ~(悲しい顔)


さてさて・・・MiMiの子達も丁度一ヶ月経ちましたわーい(嬉しい顔)

あの頃のことが随分前のことの様に感じます。

最近はMiMiも朝と夜だけ授乳で、あとは外で寝ています眠い(睡眠)
なので気づいたらNANAがケージに入ってる事もしばしば泣き顔

離乳食は一日3回~4回

体重は100gチョイだった子達がもう400g前後ですげっそり

おしっこは何故かシートにしてくれていたのですが最近は遊ぶのが忙しいみたいであちこちに・・・たらーっ(汗)


ケージの外に出ると今日は何と初めてNENE(仔犬のおばさん)が遊んでくれたと言うよりNENEが遊ばれた?と言う感じで、面白かったですわーい(嬉しい顔)

NENEが仔犬をつついて仔犬がNENEを追いかけてNENEが逃げて子犬がNENEを探す・・・これの繰り返しですが見てるとメチャ面白いんですほっとした顔

で。ジョニーがサイズ的にいいだろうと思ったのですが、ジョニーが仔犬に寄るとMiMiが怒るんですたらーっ(汗)

まぁもう少ししたら子犬の方からジョニーを追いかけると思いますがふらふら

Nec_0319
お疲れのMiMiですカメラ

最新の画像もっと見る