ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

久しぶりにキレました

2005-07-03 20:40:09 | わんこ
今週も、なんとか天気にも恵まれて、雨が降らず
いつもの楽しい森林公園で遊ぶことができました☆
今日は、マンションの理事会があって早めの散歩。
一番乗りで森林三昧だったよ~~~♪

その後、いつものメンバーが集まりだしたと同時に
たまぁ~~に逢うイングリコッカー?とミックスの
2頭連れの子たち、、、疾走しながらの登場。
「あ~~~、ジルが激突されたのは、こいつかなぁ」
と、思うやいなや、、、!!!
なんと、ミックスの子が、リバーに激突したのです!!
一部始終を、ず~~っと見てたので、もうびっくり。
リバーが大丈夫そうだったので良かったけど
問題なのは、この飼い主の男性、、自分の犬の行動を
見てないのか!!!謝りに来る様子も無く、気が付かないフリ?

これには、さすがのあんずPaPaは、キレましたな!!!
「おらぁ!!!あんた、ちょっと来んか!!」
「自分の犬が何起こしたか見てないんか!!!」
「転んだ犬の飼い主さんに謝らんかい!!」
飼い犬の制御もできないなら、放し飼いすな!!
(って、、あんずも呼び戻せないけど^^;)
と、いうよりね、
自分の犬がしている行動を、ちゃんと見てないの?
んじゃ、うんちしててもワカンないじゃんよ!
犬同士だから、いいとでも思うの?
もしヒトの子供さんでも怪我させたら、ど~~すんの??
それでなくても、肩身が狭いワンコ連れなんだからさぁ
ちゃんと管理しようよ!!!!!!

相手の出方によっては、多分、ぶん殴ってましたな。。。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOS-20D | トップ | 犬のつぶやきジャックラッセ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだぁ~、そうだぁ~ (コタサクパパ)
2005-07-03 21:33:54
コタサクママも以前、コタサクに突っ込まれそうになりご立腹でした。

なので、あんパパの行動に感激しておりました。

コタサクママ曰く、いつか言わねばいけないと思っていたみたいです。

コタサクに追突されたらと思うとゾッとします。

それに、人と事故を起こして森林公園が散歩禁止にでもなったらお怒りモードです。

意外と、森林公園でもうん○をそのままでして行く人も多いよねぇ~

信じられません

20D満足できたみたいで良かったね

ところで、あんパパは何台のデジカメ持ってるの??



私の予想!!

1位 あんパパ

2位 ミックパパ(一位と僅差)

3位 コタサクパパ



当たりきゃ~
返信する
かっこいい~ (マルカイママ)
2005-07-03 22:03:49
被害者多数の迷惑飼い主は犬を飼う資格無し!!マルカイにやられたらきっと私キレまくりです!!
返信する
正しいね! (ミックパパ)
2005-07-03 22:30:02
今日そんな事があったなんて知らなかった…。

冷静にしっかりと注意が出来るぶれにぃさんに拍手です。

森林はいつまでも、人とワンコ連れが共存できる楽園であって欲しい



TO:コタサクパパ

のね、僅差じゃないよ。

あんパパがダントツだよ、きっと
返信する
(¬ー¬) フフフ (もみじ)
2005-07-03 23:14:09
キレたんだぁ

見たかったなぁ(笑)

相手は、どんな対応だった??

ビビリ??



で・・・↓の黒い物体は??

なにかしらん??

(_ _)ノ_彡☆バンバン!

でっかいクワガタ??

あれれ??

でっかいクワガタ1号見た事ある気が・・

あっ

あれは、カブトだったかな??

(_ _)ノ_彡☆バンバン!
返信する
激しく同意!! (ジルぱぱ)
2005-07-04 04:09:48
うちも先日同じ様な状況があったばかりだったので、

リーバーちゃんにもそのようなことが起こってしまって

本当に残念に思います。



問題は犬、というよりは飼主の人間性だとホント思います。

逆にそうだからこそ、難しい面もあると思いました。

言ってもわからない人もいるので・・・



話し合い(?)で解決したぶれにぃさんは

本当に素晴らしい!!

うちは無理だったので・・・

(あ、はしてませんよ

読ませて頂いて僕もすっきりしました!



返信する
ありがとね。 (リバまま。)
2005-07-04 11:38:35
あんパパ、かわりに言ってくれて

ありがとう、でした

いつも通り公園の端をぐる~っと一周して

みんなのほうへ戻りかけた一瞬の出来事。

後ろからきてたそのコに「ドスン」て音が

するまでぜんぜん気付いていなかった私&リバー。

「え!?何?」って感じでした。



私も常日頃、人と犬の共存について考えるよ。人間社会で一緒に暮らしている以上

「犬どうしのコトだから」で済まない事も

多いよね。やっぱり飼い主がちゃんと管理しないと。ひとりの飼い主の心無い行動が

他のこころえた飼い主はもちろん、

結局は罪のない犬が攻められるって結果が一番悲しい

私が「あんパパえらい!」って思ったのはね、謝りにきたその飼い主へは怒ったけど、

連れられてきた犬を責めたりせず「このコ達のためにもちゃんとしてあげて下さい」と

犬達をなでてあげてたこと。

犬に罪はないもんね。。。



結局、リバーは何のケガもなく今朝(月)も

レインコート着て元気に(のんびり?)公園散歩行ってきました



PS…ニコン派のリバままはニコンD70を狙っています(笑)。

今のD100はRAWとJPEGが同時に記録できないため。破産しちゃうよ~
返信する
Unknown (hana)
2005-07-05 18:38:42
きゃ~ぶれにぃさん!!男前~(*^v^*)
返信する
Unknown (ぶれ@出張中)
2005-07-05 21:52:45
>コタサクパパ

でしょでしょ立腹しちゃうでしょ~~~

みんな危険だと思ってたよね?

ただ疾走してるのは問題ないんだけど

激突いてくるのは、どういう行動なんだろか?

犬に罪ある訳じゃなく飼い主の躾、制御だよ。

コタサク小さいから、大怪我しちゃうよ。。。。

デジカメ予想、、あたりかな?(笑)

み~PaPaみたいに歴代写真のせるきゃ?(爆)



>マルカイママ

結構被害者、いるってこと?

ぶれがそばにいて、誰かが、激突されたら

もちろん許さないし、これからも責任追及するつもり。

あんず筆頭に、みんな小さいから、なお許せない。



>ミックパパ

いやいや(^^;

冷静だったら、怒鳴ったりしてないかも(爆)

ちと興奮したのは事実で誉められたもんじゃありませぬ

向こうが非を認めて謝りに来たからあれですんだ(^^;

ただ、本当に見てないのかなと、それが理解できないの。

見て見ない振りしてる感じが、ありありで許せなかった。

今まで、きっと誰も注意してないんだね。確信犯だ、あの飼い主。

亀、、僅差僅差(笑)

それに、うちの場合は、役得だし(^^;



>もみじ

あ”。。。びびってたかも(^^;

あんた呼ばわりしてたし(^^;;;

クワガタ?(笑)

そう・・・3匹目(爆)

1匹飼う?ちゃう、、買う?(^^)V

お安くしてあげてよ♪



>ジルパパ

多分、ジルに激突したのも同じ子かもね。

捲くし立てて、すぐ謝るとこは確信犯でしょう?

注意されなきゃ、多分そのままだった感じ。

みんなの話を照合しても、何人か危ない場面とかを

目撃してる感じからしても。ほんと許せない。



>リバママ

いえいえ、一部始終を目撃してたし、黙ってらんなくて。

出すぎた真似をばいたしましてm( _ _ )m

何よりリバーに怪我なくて本当に良かったわぁ

そう、ワンコには何の罪もないもんねぇ

飼い主さんの行動ただひとつさね。

みんな森林公園で楽しく遊ぶ仲間さね♪いやな思いは

したくないもんね~~~

って、、注意された方は、いやな思いかもだけど。。。

しかたないよね。。

一眼亀、、、N社のは立場上もあって使いたくても

使えないのら~~~(^^;)D70いいかも☆使ってみたいかも☆

4GBのCF買ったら、RAWも使う気になるんだけど。。。(笑

素人写真には高品位Lサイズjpgで、まぁいいかぁ~~~~

デジでも現像って呼ぶのが笑えるけど(爆



>hanaっち

いやいや、そんなたいそなモンじゃありまっせぬ

ひょっとこ前と、呼びなおして下され~~(^^;

の~みそに、くちがあるだけ(爆)
返信する
Unknown (黒猫)
2005-07-06 10:54:33
そんなことがあったの?

きっとぶれさんの体格でこの勢いだから相手は相当ビビッたのではないかしら?

私なんかが言ったら、じーとーっとした目でにらみ返されるのがオチだわ。

こういうトラブルは出来るだけ避けたいですよね。
返信する
>くろねこさん (ぶれ@会社)
2005-07-11 07:18:03
そなんよ~~暴走犬には、気をつけてね~

だいじょうぶ、一緒にいるときゃ

にらんであげるから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事