ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

お食事様々

2008-09-21 21:20:21 | 花/マクロ
ザリガニも食べるんだねぇ~~~初めて見たっ。



カリガネソウの蜜を食すはクロアゲハ



あ『アゲハさんっ、おいしいのぉ?』って、、吸えんちゅうに(^m^)



食べすぎちゃったら整腸作用のある薬草で有名なゲンノショウコも咲いてるし(笑)



同じフウロソウ科の花で、アサマフウロが今、木桟道で満開♪



お花の写真を撮る時は、露出補正をマイナス補正する事をオススメ(^^)b
デジカメの場合は特に、白トビしやすいんで、常にマイナス気味でOK
アンダーの方が色彩データは残るんでね、あとで救済修復しやすいのよ。



お食事といえば、獲物を待ち構えるハナグモの一種。
ミゾソバの可愛い花の上で蜜を吸いにくる虫を待ち伏せしてるのでしょうか?



マクロレンズを付けると、被写体を探すのも目がマクロになります。
撮ってみてから、
あ~~!こーなってんだぁ♪♪って感動する事もしばしば。
ハナグモの目の周りについた花粉なんて、肉眼じゃぁ見えませんわ~



ミゾソバってピンクで可愛い花だよねぇ♪
このままブローチになるわ☆


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 今日は雨 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶんご~ぃ (すーママ)
2008-09-21 22:45:09
カワセミ君のこの日のメニューはザリガニ?かに?
返信する
すごっ! (こたさくママ)
2008-09-21 23:13:40
カワセミ、ザリガニ咥えてる~
凄い写真だね
カリガネソウにクロアゲハも来てたんだね。
もっと早く森林行けば良かった
ミゾソバ本当に可愛いお花だよね。
マクロの時は私も露出かなりマイナスめにしてます。
普段でもちょいマイナスめの写真が好きかも・・・
やっぱりあんパパの写真は凄いな~
返信する
凄い。 (アレクリパパ)
2008-09-22 09:23:39
カワサギがザリガニを咥えているぅ!
レアな写真ですね。
花のマクロ、いつもながら脱帽です。
当方、マクロの使い方を間違っていました。
絞り解放でなくても良いのですね。
ヘンな先入観で、F2.8ばかりで撮っていました。
チョウやクモ&あんずちゃん、みんなが食べ物を狙っていますね。
ハナグモってキレイですね。クモの感じがしません。
花粉を付けているとこも撮れて、凄いです。
返信する
>すーママ (ぶれにぃ)
2008-09-22 21:56:07
ザリガニだに(^^)b
湯がいたほうが旨いだろうに。。。(爆)
返信する
>こたさくママ (ぶれにぃ)
2008-09-22 21:59:36
ザリガニを捕まえる瞬間を狙ってたんだけどねぇ
早すぎます(爆)
マイナスぎみのほうが深みがあって良いよね♪
最近、みんな写真が上手いからさぁ、こっちは
苦労するだよ~~~
なんか変化つけたり、もう大変なんだから。。。
もう、こたさくママも上手くならないでぇ~~
返信する
>アレクリパパ (ぶれにぃ)
2008-09-22 22:05:04
前の日は2羽並んでたんだよ。。。残念
マクロ、慣れてしまえば、なんのこたないよん☆
根本的には、図鑑的に撮るには絞り込んでピントを
全体的にもってくる風が良いと思う。
でも、開放のほうが好き♪
ボケ味を出して芸術的センスを養うです☆
それに、開放でないと、円形でボケてくんないし。
時と場合によって開けたり絞ったりだね(^^)b

ハナグモって緑で可愛いよ☆
マクロって、あとでパソコンで見てワカル事があって
めちゃ楽しい♪
返信する
Unknown (サンディママ)
2008-09-22 23:03:56
キュートなカワセミ君のボディの色が、凄く綺麗~♪
あんぱぱ、本当に凄いですぅ!!
返信する
Unknown (ばあば)
2008-09-22 23:31:35
カワセミってザリガニも食べるんだぁ~!

ミゾソバの花って本当に可愛い~♪
まだこちらのほうでは見かけてません。。

水饅頭のお土産ありがとう!”
勿体無くてたべられまへん(笑

返信する
>サンママ (ぶれにぃ)
2008-09-26 07:44:31
カワセミ君の背中ってコバルトブルーで
めちゃめちゃ綺麗なんだよねぇ♪
生で見たことあるっ?すごいよぉ~~♪
返信する
>ばぁばさん (ぶれにぃ)
2008-09-26 07:46:03
そう、始めてみたよ~~
固い殻ごと食べちゃうみたいよ
あんこ水饅頭、どーーーよ(笑)
甘くて美味しいよん(^m^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/マクロ」カテゴリの最新記事