ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

梅雨の中休み?【HDR】

2011-06-08 20:18:54 | 散歩・散策
3JPG/HDR

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←ポチっ♪とな(^^)



うっほほ~~~ぃ♪梅雨の中休みで晴れっ☆
週末は、やっぱ天気でないとなっ(^^)v


3JPG/HDR

羊雲ぷか♪ぷか♪の青空はHDR向きっ☆



そろそろ紫陽花は、ど~かと偵察に行ってみた週末


3JPG/HDR

まずは神社でHDRっ♪


3JPG/HDR

ん~~~、、、蚊が多いやねぇ~~~~
フィラリアの、お薬、みんなちゃんと飲んでね~~~~☆


3JPG/HDR

街中では紫陽花が見頃を向かえたとこ、沢山ありますが
ここいらは、まだだね。



毎年恒例の、あじさい寺の模様ですが、、今年は長く楽しめそう♪
雨の似合う花だから、梅雨明けするまでは紫陽花ネタは使えそう(笑)



この縁取りの紫陽花は、今が盛り。
他の花が盛る頃にはサビてしまうから、今現在の主役かもなっ


3JPG/HDR

HDRをはじめたのも、この紫陽花寺の写真がスタート。
絵画調のテイストが好きで、ハマってまつ☆



ま、紫陽花自体は、、毎年同じような写真で恐縮ですがっ(爆)



しばらく我慢して、お付き合い願いますわっ(^^)v



この時期に咲く花で、これも大好き



ユキノシタでございます。



可愛い花だよね♪


3JPG/HDR

雨の週末は嫌いだけど、、紫陽花は雨の似合う花
もうすぐ紫陽花まつりだわよ☆
 

3JPG/HDR







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京お墓事情 | トップ | 初入水とな »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんれに)
2011-06-08 23:36:35
今年も紫陽花の季節がやってきましたね
縁取りの花びらの紫陽花が綺麗です
週末だけでも晴れて欲しいです
多少の雨ならあんずちゃんは出動ですね
返信する
Unknown (ハルッピー)
2011-06-08 23:56:15
HDRアートは凄い迫力ありますね。
このソフトがHDRアート付きカメラより強力ですが、編集の手間がかかりますね。
返信する
あ、変 (ぶれにぃ)
2011-06-09 07:59:37
TOPの、あんず
なんか変な髪形だ(笑)
音楽室のバッハ?シューベルト?的な
_(__)ノ彡☆☆☆☆★
後ろの社の屋根が髪のように(^m^)
返信する
お早うございます。 (アレクリパパ)
2011-06-09 08:12:06
絵画のように見えるHDRは、好きです。
こういう処理、ホント上手いですねぇ。
アジサイの1つだけにピントが来ているのも凄いなぁ。
返信する
Unknown (ベルママ)
2011-06-09 10:42:35
1枚目のあんず、耳の下から屋根が生えてる~~って、思った、思った!
髪型だったのね↑↑(笑) 

あじさい寺、あじさいが咲いてないと、ただのお寺…
当たり前のことが、みょーにおかしくて、ひとり笑ってしまった。
白いあじさいの中にブルーの…好き好き
ユキノシタも可愛いね!小さいのかしら?見た事ないやぁ~。
撮ってみようよろしくお願いしまーす
返信する
Unknown (こたさくママ)
2011-06-09 22:19:15
あんず、音楽室に張ってあった音楽家のような頭だぁ~
もうちょっと上なら角みたいだったかも~
HDRだと雲も浮いてるみたいだし、龍も飛び出して来そう。
あじさい寺、まだちょっと早かったね。
今週は少し色づいてるかな~
でも、天気マークみたいだけど・・・
返信する
Unknown (よりプー)
2011-06-11 11:47:49
雨が似合う紫陽花これからだね!
またここでいっぱい紫陽花が見れるの楽しみ
今日も明日も雨予報。。。
週末天気でもパパ休みじゃないからどこにもいけないそらグー家
土日休みの家庭が羨ましい・・・
返信する
>あんれに (ぶれにぃ)
2011-06-13 08:20:14
紫陽花の季節だね~~♪
梅雨のじめじめ時期でもあるけど┐(´ー`)┌
縁取り紫陽花は、可愛いでしょ☆
毎年、これは楽しみで♪
返信する
>ハルッピー (ぶれにぃ)
2011-06-13 08:22:06
そ~そ~、、編集の手間かかんのよぉ~~
結構時間はかかるし大変なんだよ
RAWで撮ったほうが綺麗なんだけど、、、
容量が~~~┐(´ー`)┌
カメラで出来ちゃうの大正解だね☆
返信する
>アレクリパパ (ぶれにぃ)
2011-06-13 08:23:58
ひとつだけ青いのも、すごいでしょ
大きい花だけどマクロ100は欠かせませんなっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩・散策」カテゴリの最新記事