ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

森林公園花紀行

2006-09-16 21:53:21 | 写真・カメラ

朝夕は、めっきり涼しくなってきて散歩は快適☆
ここ森林公園のセミたちは、最後の頑張りで鳴いてますが
もうすぐお別れなんですねぇ。。。また来年会おうねぇ

今日は、いつもの芝生広場を目指して木道を通りました。
虫たちの交代と同様、花たちも夏花と秋花と選手交代です。



今、木道脇の湿地では、ツリフネソウが満開です。
つぼみを横から見たところ、なんか魚?カメレオン?って感じ。



ちょっとキモい感じ(笑)
ここでは、2種類のツリフネソウが一緒に見られます。



以前紹介したキツリフネソウ(左)とツリフネソウ(右)
良く見ると、花の多くに、虫たちが宿っていたり。
小蜂の類や、花蜘蛛の一種たち。



涼しい木道を更に進んで行くと、萩やカリガネソウが咲き乱れて綺麗♪



あんずは、花の写真を撮っている間、おとなしく待ってます



この可愛い花はなんだろう??(ツルカノコソウと思われますが・・・)
いろいろ調べたけど、わかりません



ミズヒキの花(つぼみ)にコガネムシが睡眠中?もうすぐ花が咲きますな



この花は上から見ると赤く、下から見ると白いので、ミズヒキと呼ばれる
縁起のよい花です。
そこに金持ちのコガネムシたぁ、朝から縁起がよいわな(笑)

さぁ、明日から天気は下り坂模様・・・せめて昼間は降らないでねぇ

※EF28-105+NO.3クローズアップレンズ使用



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨前線小休止 | トップ | 森林公園花紀行その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆ)
2006-09-17 00:50:27
みずひき・・・めでたいね。

それにコガネムシなんって

、ぶれにぃ金持ちになれそーよ。

宝くじでも買ってみたら?



キショクないよ。

って、ダイバーだから?

何か、表面のしっとり感が

生き物っぽいかもね。



明日は、しつけ教室再開!

雨降るなよぉ!



果林はまだ下に下ろせないので

お留守番。

杏母さんは子供返りっぽいので

しつけ入れなおしかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
返信する
Unknown (ゆきゆ)
2006-09-17 00:51:20
追伸

こないだから

携帯で見ると

写真がネガみたいな色合いなんだけど

なぜかしらぁ。
返信する
植物図鑑 (マルカイママ)
2006-09-17 18:28:21
いつもこのお時間は勉強になります!

こんど森林でカメレオンのお花近くで見てみたいな



個人的にはミズヒキの花が好き
返信する
Re: (ぶれにぃ)
2006-09-18 10:27:32
>ゆきち

そう、花のアップって、ウミウシを撮るのに

似てるかもしんないねぇ♪

おっ

しつけ教室、、あ、風なの?

充分しつけられてんじゃんっ☆

あんずこそ、、今更、しつけが必要かも(爆)



>マルカイママ

しばらく花は見れるから行ってみ~~♪

よく見てると、蜂とかが花に入ってるよん。

ミズヒキは森林の入り口とかにも咲いてる☆

紫陽花の下にあるからすぐ見つかるよ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真・カメラ」カテゴリの最新記事