goo blog サービス終了のお知らせ 

BlenderBeginner(Goo.Blog)

フリーソフトで3Dアニメーショションをはじめる!!Blenderセットアップ入門

Step1-22「Blenderチュートリアル:オブジェクトの統合とピボットポイントの注意について」

2014-01-02 22:00:30 | Blenderチュートリアル
未設定
photo by:ghostcero

Step1-22「Blenderチュートリアル:オブジェクトの統合とピボットポイントの注意について」


Step1-14「Blenderチュートリアル:オブジェクト・モードと編集・モードでオブジェクトを追加する違いについて」では、ブレンダーチュートリアル 使い方Blender 使い方では、オブジェクトを追加した際にオブジェクトの管理のされ方が異なることについて触れました。

通常ブレンダーチュートリアル 使い方でオブジェクトを複数追加した場合、各々独立したオブジェクトとして管理されますが、制作過程の都合によっては、後から1つのオブジェクトとして管理したくなったり、したほうが便利な場合があります。そのようなときに複数のオブジェクトを一つのオブジェクトとして扱う方法には、いくつかの方法があります。

ここでは、中でも基本的な手段であるオブジェクトの「統合」(Join)と、その際の最低限知っておきたい「ピボットポイント」の位置についての注意をしながら、手順を確認します。

続きを読む>>


最新の画像もっと見る