ノラログ

恵比寿西1丁目のノラネコ改め、地域猫の生活日記です。 ときどきノラ@イタリア報告もアリマス。

ニケちゃん受難の日々

2013-04-22 20:34:48 | 外の生活
ニケちゃんがひとりぼっちになってひと月と少し。 より一層甘えっこになってしまったニケちゃんに受難の日々がある日突然やってきました。 それは隣のマンションの外壁工事。 あまりにも敷地内いっぱいにこちらへ密接して建てられたマンションの為、2つの建物の間ギリギリいっぱいに建てられた足場が作られてしまい、いつものルートで事務所に入ることができなくなってしまいました。 張り巡らされた幕の間から呼んでむりやり隙間を作ってあげると、近くにいるときは入ってきますが、大抵昼間はドンガン工事の音がうるさいので、気の弱いニケちゃんは近くに寄りつくことさえできません。 工事のやっていないときには来てくれるかなと思い、早朝や夜はなるべく事務所に居るようにしていますが、気まぐれな猫に説明しても分かってもらえず、なかなか来てほしい時に来てくれません。 工事はあと2か月以上続くようなので、その間ニケちゃんの足が遠のいてしまって、ここに来なくなってしまうのが一番心配です。 たった一匹になってしまったニケちゃんを大事にしようと思っていた矢先の緊急事態になんとかならないかといろいろ思案しています。


人気ブログランキングへの応援クリックよろしくね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-26 17:07:25
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
めぐみさん、コメントありがとうございます♪ (ノラログ管理人)
2013-06-14 21:14:05
めぐみさん、はじめまして。 ようこそノラログへお越しいただきありがとうございます。 しばらく仕事が忙しくてブログを放置していましたので、お返事が遅れてごめんなさい。 気まぐれ更新ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします。

コメントを投稿