黒猫のひとり言

夢・趣味・未来

娘と同じ年なのに。。。18歳

2005年12月06日 | 子供たち
母が娘を18年“軟禁”義務教育受けさせず…福岡 (読売新聞) - goo ニュースこの事件と読んで良いのか??それとも事故ではないな。。。家族は なぜ母親が 娘を 軟禁状態にしてて 放置してたのか??
何もしてないのか?? 同じようなことが 学校でも 会社でも いじめとしてある 母親にしてみたら いじめ 虐待ではないと 言うだろうが・・・・知能の低下などをみると 虐待の結果としか言えないのではないだろうか?? 前にあった、家族で虐待して 幼児が死亡 家族・・・祖母祖父もまじえてというからひどすぎる 母親が虐待してたら 止めるんだろうが 普通。。。血がつながってないからといえ それはおかしい。。。異常者といえるだろう・・・なぜ弱者がいじめられる世の中なんだろう 寂しすぎる。。。


長女との18年間いろんなことあったよ つらかったことも 楽しかったこともでも
軟禁しようとは 思わなかった。。。みんなに沢山迷惑かけたと思うよ はじめての子供で 地域にもなれてなかったけど 大変だったけども やってこれた 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します^0^/ (tomo)
2005-12-06 14:10:13
黒猫さん、初めまして!!

コメント&トラックバックありがとうございました

ハーブを育てていらっしゃるとのこと、ハーブ石鹸にしたら素敵ですね
返信する
連投すみません^-^; (tomo)
2005-12-06 14:25:01
おっと、途中で投稿してしまいました。

本館のリンクを貼っておきました。石鹸のことがもっとたくさんのっているので、お時間があったらお立ち寄り下さいませ♪



18歳の娘さんと、息子さんたちもいらっしゃるとの事で、子育ての大先輩ですね!

うちは小1と年長の息子二人ですが、私が子育て、家事と全然駄目人間なので、てんやわんやの毎日です。

でも子供は命より大切なのに、書いておられたような虐待や、誘拐殺人等、子供が犠牲になる事件が多すぎると思います。

本当にゆるせませんよね・・・。

もっとお互いに思いやれる社会になって欲しいと願います。。。



とちょっと重くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします^0^
返信する
ともさんへ (黒猫♪)
2005-12-07 08:15:25
ありがとうございます さっそく みさせてもらいます とっても考えさせられる 事件です 子供たちにも話し 気をつけるようにと 少しでも 楽しく 優しい気持ちに慣れるようにと ハーブで 気分転換 してます~~また 来てくださいね~~
返信する
遅い感想ですが (ロッキンダディ)
2005-12-13 10:54:40
軟禁なんてされてると、普通ブクブクに太っちゃうと思いがちですが、この女性はなんとガリガリで18歳なのに身長が120とか130cmくらいしかなかったそうです。まるで小学生並み。発育不全なんですね。驚きです。



確かに手の焼ける年代の子供や手のかかる子がいると、本音では「ちょっと頼むよ~・・・」なんてブルーになる時はある。でも憎しみの感情までは湧き起こらない。



なんで子供の成長や未来に夢を持てないのか。虐待は変質者ですね。悲しいニュースです。
返信する

コメントを投稿