キャットの日々歳時記

お願い-メールを送って下さる場合は件名をキャット宛てにしてください。
※子供の画像は一日限定にしてます。

実は夜まで大変だった。。。

2006年01月23日 | 生活
年末ギリギリに頼まれた役の最初の会合が昨日の夜7時からあったので、
結局4時頃からお風呂に二人を入れて、夕飯を食べ、洗濯、風呂掃除
を済ませた上で、二人を連れて役員会に出席する・・・という超ハードスケ
ジュールが待っていた

しかも、その役員会ってマンション全体の管理関係だったので、さぁ~大変!!

その会の他に何やら婦人部だの何だのってのが加わり、
なんじゃぁ~ 
状態。

確か年4回位で、そんなにする事無いんで・・・って話じゃなかったっけ?!
しかも子供連れて会に参加しても大丈夫って言ってなかったっけ?!
子供ってほとんど居ないし、居る人たちすごく怖い形相ばかりなんですけど・・・






嘘つき~~~!!!!!!!!!





おまけに新規役員を決めると言うので、どんな決め方するのかと思ったら、
皆が立候補してる。

あら~、積極的なんだぁ~~

なんて、のほほんとしていたら、どうやら楽な役員を皆が選んでるだけだった
ようで、大慌て。
何しろ残ってるのは自治会長と副、町会長と副

そんなの出来る訳ないもの。。。。。。。。
なんとか滑り込みで楽な方に入れたものの、兼務で別の役をしてくれないか
って話が・・・(・∀・;)

((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!と、視線を避けてたら、次の役員会にその
項目は持ち越される事に。。。
という事は次回も参加しないと兼務させられる?
(どうやら、居ない人に押し付ける節がある・・・)

今回娘さんは大はしゃぎするし、息子さんは寝てたのを無理矢理起こして参
加したせいか珍しくぐずるしで、周囲からもちょっと冷たい視線を向けられてし
まった。だから、次が来月にあるというのはすごくブルーだ

一人で留守番できるとは言っても、娘さんは結構悪戯が盛ん。
おまけに最近はガスにも興味を持ち出してるので、ちょっと一人置いておくのは
怖いものがある。
息子さんを置いていくのは問題外だし・・・。
さぁ~て、どうするかなぁ?


こんなに大変なら引き受けようと言う人は居ないよな。。。。。。。。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆、 (えりん)
2006-01-24 07:35:19
子供を抱えて大変だと思いますが、

こういう状況を見たんなら

もう少し考慮して欲しいですよね。



うちのマンションの自治会は持ち回りです。

何年かに1回、必ず住民はやらないと

いけない。



せめてこういうふうにしてほしいですよね。
たいへん (maki)
2006-01-24 11:34:37
うちにもそういうの回ってくるのかな。。

ご近所で今回当番になった・・・とかって

よく言って回ってくるけど

どうやって決まっているのか。

うちのコーポはファミリー以外にも

男の人の一人暮らしとかもいるし、

そういう人はどうなるのかとか。

とにかく幼い子がいるときは勘弁!って感じですよね。

そういうことは配慮してくれないのかな。。。

娘さんと息子さん置いていくなんてできないもんね。

会合でも配慮がほしいものです。

う~~ん (hhitomii)
2006-01-24 11:49:51
うちも何度か理事長になっちゃいました。

完璧持ち回り指名制です。

パパに全部任せてます。



日本ももう少し子連れに優しい社会になってくれるといいんですけどねぇ

>えりんさん (キャット)
2006-01-24 22:27:17
前回役をしてた人から、今日謝罪の言葉を

貰ったんですが、小さい子供を連れてると

いう話もしておいたのに、相手からは、

『知らなくて・・・』と言われ、複雑な気持ちに。

いつかはするのであるならば、持ち回りでも

良いと思うのに、下手すると二回続けてしない

といけない場合もあるようで・・・。

本当大変そうですε-(;ーωーA
>makiさん (キャット)
2006-01-24 22:29:35
どうなんでしょうね?

管理組合の方針とか色々あるだろうから・・・。

でも、小さい子が居る間は、集金やその他、

色んな事があるので、役は避けた方が良いと

早速痛感してます。

喉元過ぎれば・・・って言うのが、ちょっとって

思ってしまいます。
>hhitomiiさんへ (キャット)
2006-01-24 22:32:42
旦那が普通に居て協力して貰えるなら良いんですが、

休みは不定で、戻らない日もある上、家に居るのは

午前様~朝9時前後迄なんで、やるとしたら全部私の

肩にかかってきてしまうんです。

今年するのも今から既に不安になってきてるんですが、どうなる事やら・・・



本当に子連れに優しい社会になってくれる事を切に

祈ってしまいます。
あれれれ (アネム)
2006-01-26 12:56:01
結局、役引き受けちゃってたんですか~。大変だ・・・。お仕事も始められないですよね。



でも、体調も戻りつつあるみたいで、よかったです。うちの子達も二人とも風邪ひいて、私も会社休んでます。 インフルエンザは一応陰性だったけど、まだまだ予断は許さないので、心配なところです。



それにしても、マンションってめんどくさそうですね。うちもこの夏からマンションなので・・・。何とか逃げれたらいいのにな~
>アネムさんへ (キャット)
2006-01-26 22:02:31
最初に引き受けてた役なんですよ。

その後に婦人会の役が回ってきたので、お断りした

というわけで・・・。



マンションの自治体で役をするのと就職は別問題。

生活がかかってるので、仕事をするように目下求職

中ですが、ハローワークもなかなかいけず orz



何より、マンションは自治体の活動状況や固定資産税

がマンションの土地全てにかかるので高いという欠点

を踏まえた上で検討される事をお勧めします。

そうでないと後で大変な思いをする事があるので・・・。