キャットの日々歳時記

お願い-メールを送って下さる場合は件名をキャット宛てにしてください。
※子供の画像は一日限定にしてます。

日本脳炎二回目

2010年07月15日 | 育児
新型ワクチンになり、二回目のワクチン接種に
息子さんを連れて行ってきた
これが終われば、次は一年後。

少し間をあけて耳下腺炎の予防接種も・・・と計画
してるので、梅雨明けを待たずに今日にしてみた。

息子さんに予防接種に行く話しをすると、少し
表情が緊張してきたものの、いつもの病院に行
くとお友達が既に予防接種を済ませた後だった
ので、本人もやる気満々になったらしい

診察室に呼ばれるやいなや、

 『今日は注射しに来てんけど、泣かへんもん

と先生に向かって話してた程。

診察してもらうのは小さい頃から大好きなようで、
スムーズに終わり、いざ注射となったら、

 『ほんまに注射するん?』

と少々怖気ずいた様なことを口にしだす。
やばいかな?と思った看護師さんが、

 『お母さんは反対側の手を握っててくださいね

と言う始末。
片方の手を握ってあげると諦めたのか、その後は全く
声すら出さず、無事に予防接種終了。
診察室に入って3分程度

さすが息子さん

次は耳下腺炎の予防接種を頑張ってもらおう

最新の画像もっと見る