壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

F-5A 64-13316

2016-11-06 10:38:59 | 144飛行機
・機種
F-5A フリーダムファイター

・所属
米空軍 6251TFW

・装備
LAU-3×2
M117×2

・メーカー
カフェレオ

・コメント
 ベトナム迷彩で、空中給油用のプローブがついたF-5といやあ、スコシタイガーなんですが。「F-5C」って名称は改造されたF-5Aにつけられたものなのか、スコシタイガー作戦で使った機体に対するものなのか、いまひとつ判んない。いやまぁ、「F-5C」って名称自体が非公式なものなんだから、そんなに気にしなくてもいいっちゃいいんですが。
 カフェレオのベトナム迷彩。こちらは米空軍仕様です(違いがあるわけじゃないけどね)。装備はベトナム標準装備のM117とロケット弾。ロケット弾ポッドはどこから流用したんだっけかなぁ。この組み合わせも好きな形態です。ロケット弾ポッドは、このスケールなんで、適当な太さのランナーを整形すれば手軽に作れるのが嬉しいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿