壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

E-2C VAW-117 NH600

2017-11-16 06:38:47 | 144飛行機
・機種
E-2C ホークアイ

・所属
米海軍VAW-117 空母カールビンソン

・メーカー
レベル

・コメント
 レベルの144。カールビンソンに載ってた黒い尾翼のCAGです。よく見ると、黒じゃなくて濃い青です。なので、クレオスのダークブルーを吹いてみたんですが、前縁のつや消し黒と見分けがつかないね。いっそのこと黒を吹いて手間を省けばよかった。
 あ、その「つや消し黒」ですが、最近は同じくクレオスの「カウリング色」をちょいちょい使ってます。「真っ黒」は小さい模型にするとウソくさくなっちゃうことも多いんですが、このカウリング色はいろいろ混ぜモノがしてあって、小さい面積でもそれっぽく見えます。本格的に模型やってる人から見たら邪道かもね。
 デカールは相変わらず台紙からの浮くのがえらい時間かかります。気温のせいじゃないよな。同時にアシタのデカールつかったけど、そっちはもっと早くはがれたぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿