Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

石ころ

2016-01-28 20:43:40 | H-diary
やりたい事、やらなくてはいけない事、整理しながら
順序決めていたのだけれど!
注意を払わなくてはいけない内容の細かいことばかりで、
アレよし!コレよし!と頭の中が忙しなくなりながら、
昼食終え戻り・・・ 
昼休み利用してやりたかったことはしたよねっ!と
頭の中で復唱していたら
忘れたぁ~~。一度出向いた先に再び・・・と二度手間
残り十数分でしたがさささっーーと小走りで向いました。
昼休み中に思い出し遂げられたので、ヨシッとしよう

昼間の陽射しは暖かかったですね。

今日は、調子がくるってしまうような流れの感じでした。
なので、今回は既にバス停にきていたバス・・・・w
まだ、時間も早いしそんなに寒くないし、バスダッシュはなくていいか~と
次ぎを待つことにしましたw
買い物などしての帰り道に、つま先にコツンッと何かが当たり
蹴りつけた物は弾き飛び、地面を何回か飛び跳ねた!
乾いた硬い物がぶつかるようなコツンッ、コツン、カツンッと♪
この地面を弾く音懐かしいな~、そう蹴飛ばしたのは石ころでした
石けりした懐かしき響きが蘇ったそんな楽しげな音に聞こえました

思うと、場所にもよるのかもしれないけれど、歩行中に石ころを蹴飛ばすことなんて、
殆どないですよね? だから、少し驚いたのもありました。
一度、石ころかと見定めそのまま見過ごしたけど、
久しぶりに蹴飛ばした石かぁ~~ということで、戻り写メでも撮っておこうと、
呑気な暇人ということです(^^;
だけど、丁度人通りが多くなってしまうやらで、拾い上げ路地の隅の方で記念撮影

拾い上げた時、結構軽かったのでもしかしたら本物の石ではなかったのかもしれませんが、
石ころの音はしたのでね!


さ~て、明日に備えるとしましょう。