Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

土曜日

2016-06-04 17:19:53 | H-diary
昨晩は、ぐ~~~すりっの寝つき
熟睡すれば!休みなのに早起き
と、自分的には思う時間ですね。
ねばってみても、二度寝はできそうもないや~!
TVつければ放送されていた映画に見入りつつ
今日の予定を立て始める。

6月になりましたし、父のお参りにいこう
身支度済ませ、本数少ないバスに乗り最寄駅まで!
そのバスの中で、お母さんの胸元に抱っこ紐というのかな?
で抱えられている赤ちゃんが可愛くて
あの赤ちゃん特有の小さくぷにょっとした手足が
動いているわけです♪
うううっ、触りたくなるよなぁ~可愛いなぁ~
お母さん挟んで左隣にお爺さんが立っていて、
やっぱり赤ちゃんに釘付けd(・ω・*)ネッ
すると、やはり私が思っていたことをお爺さんも!!
そう、赤ちゃんの小さなあんよに堪らず手を伸ばし、
メロメロのご様子で声かけていました
うんうん。わかりますわかります。
出来ることなら私もぷにょぷにょ触りたかったなぁ~
とほっこりしながら、バスを降りました。

そこでなんでか、フーッと腰に手をあて立ち止まり
足元を見て!んっ、んんっん!?目を凝らし!!
ぶったまげたのであった
はい、ご覧のありさまだったのです

靴をびっこたっこに履いてきていたのです・・・・
(ちなみに右側の靴のはずだったの。)
ここまで来て、ここで気付くかぁ・・・・
赤ちゃんの可愛さにうつつをにかしてる場合ではなかった
がっ、ここで気付けて良かったんだよね。

それにしても
気がつかなければあんなにも平然としていられたのに。
気がついたら唖然とし気になってどうしましょう・・・
この雲泥の差と言うには大袈裟かもしれないけれど、
そんな自分に失笑しながらこの馬鹿さ加減にも笑えた(^^;
だって~笑うしかないんだもん
って流石にこれは、誰がどう見ても、どっからどうみても!
靴が左右違いませんか・・・と一目瞭然だもんなっ
仕方ない出直しだと戻りました
何度も確認して、気を取り直しこれでヨシッ

と、自分の中で大騒ぎしながら父のところに
ついた時にはもう少し青空だったんだけど、だんだんとこんな空。


自宅界隈の最寄り駅に戻り
花だね~観察すると!

なにやらバナナの真ん中からマッチ棒が出てる
感じに見えてオモシロいな~w
時刻は!

個性的でいいね♪


遅めのランチはコチラをいただきました


階段を下りようとしたら、あら、
この咲き方は上から見たほうがキレイだね!




あっ!お待ちになって~~♪と念をおくったら!
通じたみたいで、その場に腰を下ろしてカメラ目線を
くれたんですよ ありがとう

白いお髭が立派で貫禄ありました

ヒョウ柄?入ってるみたいですよね(*^^*)


今日はね、いるようなきがしたら♪

おやすみ中に、ごめんね。ショットを(^^;

季節真っ盛り鮮やかだし目を惹くの♪


こんな時間を過ごした土曜日でした
という事は!!
来週の土曜日は心躍らせ楽しんでいると思います♪

休日を寛ごう