Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

連休

2018-04-28 18:01:20 | H-diary
今日から連休!
とはいえ
GWはカレンダー通りです。

昨日の昼間みかけた花


朝からいい天気

そんな陽気に肖った
家事ごとを済ませ
ちょっとしたショッピングへ

道中にみかけたお花


紫陽花も芽吹き形作られ始めていましたよ~♪





思いのほかそれなりのお買い物できたかな~と
本当にいい天気で暑いくらいの日

賑わう公園を横目に歩いていると
ころころころ~と転がってくる気配
目を向けると、子供用のゴムボール?
ころころころ~
少し風に乗り
ころころころ~
このままでは、道路に転がり出てしまう!!
持ち主が追ってく気配はないね・・・
危ないわ~~!とボール追いかけ拾い上げ
公園の入り口で園内見渡せど・・・・
迷子のゴムボールになっている。
なんとなく水道にいたご家族の持ち物のような気がするけど!?
と目星付けるも、声をかけるには距離があるな~の
直ぐそこというわけでもなかったので
転げ出ないように、公園入り口のポールというのかな?を
ストッパーにして置いておきました。
(^^;
無事、持ち主の元へ戻れていますように。


いい感じ


家路、半分からバスに乗っちゃえっ!
バス停に行くと、女性の方が一人待っていらして、
時刻表確認したあと、その方と目があうと
「もう来るわよ」
そんな感じで微笑み合う道すがら?
暑いですね~などから、なんとなく地元の世間話等も~
すると、お日様浴びてる私を気遣ってくださり
なんと!
日傘で私も庇える位置に移動してくださったのです!!
そのさりげない優しさの気配りに感激でした

ありがとうございました


買い物してきた中に!
ど~しても子供心をくすぐられてしまい
手を伸ばしたのは~
こいのぼりのパンで~す♪

(中はホイップクリーム)

もうすぐ子供の日ですから
それにちなんでなんですよね

GW前半だけど4月も終盤
あすは
横浜で行われるLIVEに参加してきます♪
横道坊主です


備えるとしましょう♪