Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

どうしましょう

2015-11-18 20:19:17 | H-diary
頑張らねばぁ~~と、出勤したはいいが・・・・。
送っておくといっていた業務処理、
届いていないことを確認して、さてっ!困った。と固まった
やりたいこと、こなしてしまいたいことは、たーくさんあるのだけれど!!
なかなか上手い具合の流れ作業とはいかず、つっかえてる現状なのです。
ということで、どうしましょう・・・というくらいでしたw
ちまっとしたことを見つけてこなし過ごしていた感じでした。

見つけたといえば、そうそう、昨日出勤し、扉開けて目に飛び込んできたのは、
100円~♪o(*^▽^*)oわぁ~い♪100円みっけ~!
という、自宅にいるテンションになってしまったがw
コラコラ、これは私のではないでしょっ!!てことで、
男性社員の机にメモ書き。
100円を赤丸で囲み、入り口に落ちてましたよ!と。
たまに、ただいまーと言いそうになったりしますし
長年勤めているのと、雰囲気でどっちが自宅かたまに錯覚
おこすみたいなw
小学生の時、先生の事をお母さんと呼んでしまったみたいな、
感覚というと、ピンッときますかね?w

今朝、出たときは雲にうっすら隠されながらも
薄日を放っていたお日様。ですが、どんどん隠されて見えなくなっていきました。
そんな朝の空の下。
顔見知り?友人?同士の方々がすれ違いざまに挨拶を交す風景を4度も目にし。
「おはようございます」良いですね
その4度目は、バスの中だったのですが、横断歩道を渡りすれ違いざまにの光景。
気がついた方が声を掛け、お互い忙しない様子でしたが笑顔。
すると、絶妙なタイミングでお日様が顔をだして
パァーーっと日が射した光の様子に、 
おはよう。の声にお日様が反応したかのようだな~と
そんな、朝の風景が楽しかったわたしでした。

明日も直務こなしてからの出勤。
でも、いつもよりはバス1、2本遅くていいので、ちょっと嬉かったり
さてさて、ゆっくりめに温まって就寝するとしましょう。