Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

ほのぼの

2016-01-19 22:46:47 | H-diary
昨日、雪が降ったとは思えないような穏やかで暖かな
日差しをもたらした朝。
先日は20分ほど早めでしたが、今朝は20分ほど遅めに
家を出ることができて、まばらな人で静かだな~と、
バス停に目を向けると、ベンチにお散歩休憩中?の
お爺さんとワンコがいました
お日様が眩しい日は、顔が日陰になるような位置に立つので、
バス亭から少し後方に逸れながら、ワンコに視線を向けてると、
なんともまぁ~、お日様の日の光を背に浴びながら暖かさが心地よさそうに
目を細め幸せそうな顔してるもんだから、可愛すぎる~~
そんな様子が微笑ましく和む~~♪ 本当に暖かだよね~
そのワンコ虎と龍のスカジャン風の服を着てました。
お爺さんが、そろそろ行こうとワンコに伝え立ち上がり、
リードを引いたけど、まだ日向ぼっこしていたいよぉ~というように立ち往生w
そんな行動をしたと思ったら、不意にテケテケテケと、
なんと!!何故か?私の足元に来てピタッと寄り添うように座り込んだのです!
いやぁ~~~ん こ、これは・・・はい。イチコロです
なんとも懐っこく可愛いすぎる仕草?行動?ではありませんか、
こんなことされてしまったらたまりません

頭なでさせてもらいながら、カッコイイの着てるね~と話しかけて、
スキンシップ、うふふふっ、いい朝だわ~♪
なんだろな、心を読まれたのかな?お洋服みて~、そして、
一緒に日向ぼっこしましょうよ!!
と、いわんばかりの佇まいで、かわゆいなぁ~と
なでくりまわしたくなる衝動を堪えました(^^;
お爺さんとも軽いご挨拶程度のお話をして、数分後ワンコも動き出し、
ゆっくりとお散歩していく後姿見送ってほのぼのさせてもらった朝の出来事♪

それなりの時間、一息つきに外、眺めにいったら、高い位置に半月くらいのお月様。



あしたも頑張ろう。