Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

新年

2018-01-01 23:29:31 | H-diary
新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


気ままに目覚め
元旦の朝食といえば
お雑煮でございます
今年も私なりのこじんまりとした
正月ぽい感じの内容のメニューなのです

お雑煮作りは昨晩の内に!
いつの頃からか結構真剣に挑むようになる。
それなりに量も食べるし~
美味しく出来ると嬉しいですしね!!
(前回は、なかなか美味しくできたの)
だが・・・・
今回は、おだしとりの時点でしくじったぽい・・・
調整しながら、どうにかこうにかの味にはなったけれど
なーんか違うなぁ・・・しょぼ~~ん
の出来栄えだったお雑煮なのでした

それにしても、食べ過ぎてるな~~~
というわけで、日が暮れてから
ちょっくら、ウォーキングに出れば!



煌々とした満月が綺麗でした






ちなみに、全部同じ月なのです

視力が悪いので、なんとなく感じた微かな輝き
多分、結構星が出ているのではなかろうかと!?
そんな、澄んだクリアな空でしたね。

なんか元日の満月って縁起良さげ?
勿論なんの根拠もない、自己の感覚にすぎないのだけれど
なんかいいよね!と、思いすれば
プロフィール画を2018年1月1日に見た満月にしてみました

なんだかんだとテンプレート変更編集に手を掛けたものの・・・
変更することなく元に戻って、見慣れた画面に
やっぱ、これかなぁ~になるのであった(^^;

新たな年が始まりました!!
届いていた郵便物を確認して
始まっていく1年があるんだということ
まずはの目標まで、GO!

そして何事もないことを願いましょう