Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

いろいろ

2018-09-12 21:18:40 | H-diary
先日の日曜日の出来事!
忘れていては、ふっと思い出す。
それは、昼食をフードコートで食している時の事でした。

幼女が一人で腰掛けている隣の席が空いていたので腰掛けました
幼女が一人でしたし何気に様子を気に掛ければ
見て取れたのは、もう少しお腹を満たしましょうと
お母さんが別の食べ物を調達しに行ってて
混雑のため、なかなか戻って来れないんだろうな~!
と、そんな様子かな?が窺えました。
だって幼女ちゃんは待ちくたびれたよーー!!

モジモジ・・・ママまだぁ~~~
少々、ご立腹の様子だったんですもの
(*^m^*)

なのに、席を立たず待てて偉いと感心
そんな感じで昼食にありついておりますと!

スーーーッと女の子が幼女ちゃんの席に現れ
無料で提供してくださっている飲料の紙コップを置いたのです。
年の頃はそう、幼稚園の年長さんか1年生くらいかな?
んっ、あれ、もしやお姉さん?か、な?てっなると3人連れ?
すると、あれ、私、席とっちゃったのかな
いやいや、どうもそうではないと直ぐにわかった。
だって、幼女ちゃんは置かれた紙コップを
(何よもぅ~~)
な感じで、空かさずゴミ箱へポイしに行ったからだ。
そして、今度は私の席にきて、紙コップを置いて立ち去った!!
思い起こしたイメージですね


なんなんだっ!?
モグモグ。
お嬢ちゃ~~~~んっ!
この、紙コップの意味を教えておくれよ~~~~!!
(無料だから、みんなも飲みなよ?)
ハッ!
(早くどいてよの意味の席とりか?)
(いや、そりゃないわよね~~!w)
モグモグ。もぐもぐ。
と、心中で思いながら少女を見送りつつ目で追えば
離れた場所に席はある様子でしたので、
単なる、ヒマを持て余した子供のイタズラみたいでしたね。
に、しても一瞬、戸惑うよね~。
(食い気に夢中で、声かけず流したんですけど
だから、躊躇せずゴミ箱へ一直線の幼女ちゃんが頼もしく思えたわ!!
と、このエピソードをちょくちょく思い出してしまうので記しておこう。

ちなみに、幼女ちゃんのお母さんが戻られた様子と混んでて・・・の
お言葉が聞こえてきて、大当たりにニヒッと心の中で小さく笑った私なのでした


昨日から涼しいというよりは肌寒い
何時ごろだったでしょうか?
窓の外、見た雲が凄かった


でも、帰りにこんな空も少しだけ顔を見せてくれていました


ほんのり染まりいい感じでした

今朝、半袖よりは長い衣服だけれど、これでも寒いかもしれないな・・・
と思いつつも着て出てしまえば・・・・・
ヒンヤリ~で肌寒く帰りは完全に寒い~になっていました
(^^;

帰宅した室内が暖かく思えましたもん!!

冬をも感じさせる秋の風
秋色に染まる季節が近づき始めましたね

でも、まだ残暑もありそうですし
季節の変わり目の体調管理を
気をつけなければです。

さてさて、わたしくしは
え~んやこ~らのどっこいしょっ
そんな心持の現況でございますので!
尚更です!!

今日こそは、早めにと就寝しようと思ったのに・・・・
更新していると、時間がたつのが早いのだー
さぁ~就寝準備にとりかからなくちゃ

おやすみなさぁ~い。