Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

見上げて見下ろした

2016-01-02 23:52:35 | H-diary
ベールのような雲が少しかかっていたものの!
きょうもいい陽気だったものだから、
ちょっと何処かへ出掛けよう♪ 食べてばかりだし(^^;
空をみていると、遠くまで望めるような
見晴らしいい景色とかみたいなって心境になり。
そういえば、完成前に行ったっきりだし、
気の向くままに~♪スカイツリーへ行って来ました!!
見上げましたぁー。
 

実は・・・スナフキンと待ち合わせしてお茶したの♪
 
なぁ~んて言いたくなってしまうようなシチュエーションの
遊び心を取り入れてくださり楽しませて頂けるのは!!


食事はプレート、にょろにょろ模ったライスで楽しく美味しかったです。



デザートのお相手をしてくれたのは、ムーミンパパ♪



小さなママも一緒 一番最初に置きにきてくれました。

店先には、
 

せっかくだから入ってみようかな。からの~思わぬ楽しさに癒されました

そうそう、まず展望デッキの当日券買えるかしら?と確認しに行き、
20時~入場券買える整理券を貰いました。
いやぁ~20時からって5時間位待つのね・・・・w
からの、ムーミンカフェですね!
完成してから来たの初めてですし、新鮮で施設内見て周っていたらかなり、
どうにかなりましたw
夕刻時には!


この、夕空見れただけでも来た甲斐あったな~と思いました

マクロスの部分の等身大とか?

隕石でできている刀だそうです。

人の動きに映像というのかな?が、反応して面白く凄かったです。

他にもいろいろとありました。


そして、いよいよ!エレベータで展望デッキへ!!

上ってます。

上がガラスになり上っていってる様子です。


時間が時間でしたしデッキについて、望めたのは夜景ですね♪
もうね、息をのみ、うわぁ~~~


夜景、たーーーくさん写真とったのに・・・・デジカメでね。
でもね、まったく良さが伝わらない撮れ方ばかりで、UPしようとして、
見てビックリでした。カメラで確認したときと違う・・・・ということで悲しい
ハッキリしてるほうが、スマホで撮りました!う~ん、何がいけなかったんだろう?

で、なにやらスターウォーズの催し物?で、あちらこちらに展示物がw
この数に思わず(^^;


展望デッキから更に上の展望回路にも行くことにしました。
そこに登っていく斜面かかった通路があるんですが、
そこで、流石に足がすくみ、夜景なら平気かな~?と思ったけど、
高所恐怖症の気は、やっぱり現れてきちゃいまして、ど、どうしようと!

小さな歩幅で歩いちゃ、やはり綺麗だからちゃんと見たいと、
かなり挙動不審な動きをしながら上へ上へ~ww
人が多いですので、追い越されるとき軽く後ろからぶつかられたりもあり、
謝罪に答えるも、足がすくんでビビリすぎてた矢先だったもんだから、
何をなさるのですか~~ww 脅かさないでくださいよ~~。
いやいや、違うってw 進路妨害してたのは私でもあるし、すみません。
心中で、一人ノリツッコミ状態でした。落ち着け~~~と(^^;

すったもんだしながらも、見下ろした夜景の世界は目が離せなく、
あの辺が地元だなぁ~。
この見渡している夜景のあそこの小さな小さな一部分に私は暮らしてるんだな。
街から空を見上げていることばかりだからな。凄いな~
真下を見れるガラス板、怖いもの見たさでいってみたけど、
乗ることすらできず、ムリ~と声にまで出てしまった
そんで、腰引けて思わず柱らしきものに手をついた。
何かにつかまるような安心感を得て、ふぅ~~~。www

見難いですが、これがガラス板w を最後に地上へ。

駅から、さっきまであの上にいたんだよなぁ~と!


気の向くままに楽しい一日を過ごしてきました。