Lonely black wolf

時に生まれ/時が流れ/時に眠る

昨日

2020-01-24 21:37:41 | R-diary
昨日は雨の午前中を歩く


場所柄、散歩気分で歩ける


でも、お仕事ですね!

思ったより寒くなくてよかった。
任務完了!!
さてさて、戻りましょう。

駅。
ホームへ上がる階段右か左か
たまには右の階段からホームへ上がりましょう
そんな気まぐれおこしているのに
上がりきった感覚はいつも通りになってしまってて
そのまま電車を待ち乗り込んでしまえば
逆走してるよ~~ん

降りて乗り換えた電車は・・・・
あれれ?ホームは同じでも行先が違う路線の
こっち方面のに乗っちゃったか~
(なぜ ちゃんと確認しない 私よ!)
まっ、もう一つの来かたで乗る路線だったりもするので
問題はないのだけれど
来たとおりの順序で戻ろうと思っていたので
ちょっとした思いの弾みで変わってしまったこのことは
なんだか、迷子になったように妙な感じでしたね
(^^;

駅のホームやら電車の中で路線図を見るのが結構好きで
何処でどう繋がってて、どうやってどこまで行けるのだろう
と、見て知るのが何気に楽しいと思えてしまう。
だけれど、その時だけ、そうなんだ~と知りえるものの
その後は覚えてはいられないんですけどね~。

昨日、財布の小銭の中に
やけにピカピカした硬貨が目に入る
新しくない?
手に取り年を確認したら
おおっ~!! 令和元年のだぁ~!!
そりゃ、まだ傷も少なくピカピカしてるはずだよね~!
の50円


平成30年の100円玉も2枚あって
それも、まだピカピカしてましたね。
出回って早々は、こうもピカピカなんだな~と
ちょっと楽しく思えてしまいましたw

と、そんなこんなの昨日でした。

週末です。お休みです。
のんびりしようと思います。